※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり🍗
ココロ・悩み

先生からの対応に不満。報告や謝罪を期待。どう対処するか相談。

今日迎えに行ったら、子どもが明らかにわかるアザをほっぺにつくって帰ってきました。
保育園の先生は笑って友達とぶっかったんだよねーと言われました。
え…?
なにそのいいかた…

すいませんの一言もなにもありませんでした。

これって普通ですか?私はものすごく今腹が立っています…

アザをつくったことに対してではなく、先生からのすみませんの一言や、報告がほしかったんです。

みなさんならどうされますか?
アドバイス、お願いします…😢

コメント

月東

園長に言って、事情を担任から聞きたいと電話しますかね😥

• ぼんじり🍗

ぼんじり🍗

やっぱりそうですよね。
    私がどうしたの?と大きめの声で言っていたら子どもが話はじめ、それにのっかって今日こんなことあったんです〜とゆう感じで話されました。
    普通は先生のほうから今日こんなことがあって…と言うのが普通じゃないんでしょうか😢

• 11月24日
  • 月東

月東

そうですね。アザが出来てるなら、普通はすみませんでしたって帰りに事情を説明するのが、普通な気はしますね😥
    口の中が切れたりしてるかもですしね。
    一度、園長に連絡した方がいいですよ。
    息子が園でたんこぶ作った時は、園長がわざわざ謝罪の電話をしてくれました。

• 11月24日
  • ぼんじり🍗

ぼんじり🍗

園長さん…✨
    めっちゃいいところぢゃないですか!

私が行かせてる保育園はうちの子はこれでこんな感じのことが2回目で一回目なんか言われた傷の他に違う場所に傷があり未報告の案件でした。
    そっちの方がむしろ酷かったです…

• 11月24日

確かに報告は欲しいですが
謝罪は欲しいと思いません😅

退会ユーザー

途中で送ってしまいました。
    私なら特に何もしません。
    先生から何も説明されずに
    子供から聞いただけの状況なら
    何かあったのか、先生に聞きますが
    友達とぶつかったというのが
    わかっているのであれば
    何もしないです。

• 11月24日
  • ぼんじり🍗

ぼんじり🍗

ですね、報告も無かったのでえ?ってなりました笑

• 11月24日

退会ユーザー

そういう方針なんですかね😅?
    前の保育園通ってたときは
    蚊に刺されただけでもすみません〜
    って言われたましたが今のところは
    よっぽど血出たとか落ちたとかじゃ
    なければ報告ないし自分の口から
    いろいろ説明されてわかる感じです!

• 11月24日
みー

娘の保育園はちょっとした傷でもすいません〜こんな事があって。と報告してくれるのでその対応はありえないですね😭私もイライラしちゃうと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちの保育園もあまり言ってこないですね。。ありゃ、これどうしたの?ってきいて子どもから聞いて先生が話す、みたいな。しかも明らかに相手の子からの攻撃だったのにうちの子叱られてるし…みたいな😅

• ぼんじり🍗

ぼんじり🍗

そうなんですね💦
    その園の方針とゆうか、カラーとゆうか、あるんでしょうね💦
    色々不満はあるけど、飲み込むしかないときもあるんですよね😑

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、文句言いましたよ😁(笑)園長もダメダメで『こんな保育士がいてもいいと思うの。育ててあげないといけないなって。』

はぁーーー⁉️⁉️

次の年、その先生やめちゃいましたが💦

写真うつりも平等じゃないので、私は保育士だったのでもう少し平等にできないものか…と聞いてみたら主任が『はははは、お母さん、写真買わなきゃいいじゃないですかぁ。』と言われて、素で『え 先生今言ったこと本気ですか❓️』と真顔でいったら焦ってました😱

上の子から10年近くお世話になってますが、だんだん強くなりますよ!親が!(笑)動じなくなるし、先生も、まだ未熟なんだねっ
    と思えるようになりますー‼️

• 11月25日
  • ぼんじり🍗

ぼんじり🍗

なんかすごくわかります…💦
    うちの預けているところも、個人の写真はほぼなく、まとめてで、小さくブレていて買う気にもならないものばかりです。

保護者の方は苦情とか文句とかないのかなって、わたしだけなのかなって思ってしまいます…
    私くらいしか言って無さそう感満載なので…

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!まわりに聞いてみても、特に不満ないって言うし…。みたいな。私は黙ってられないし同業だったので余計言ってしまってました💦

• 11月25日
  • ぼんじり🍗

ぼんじり🍗

同じく同業なので私も気になって気になって…笑💦

• 11月25日
ハラミ

説明は欲しいですが、預かってもらっている立場なので謝罪は求めないかもしれないです、、🥺
うちだったら、もう何があったのかお話できる年になったので子どもから聞いてみて、内容次第で何もしないか園に相談するか決めます💐