※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
家族・旦那

ママよりパパ好きな子(TдT)主人は、ほとんど育児も手伝ってくれないした…

ママよりパパ好きな子(TдT)
主人は、ほとんど育児も手伝ってくれないしたまーに子供連れて公園に行くくらいです。
仕事から帰ってくるのは18時半位で子供をお風呂に入れてくれるのは月に1〜2回程度😂
毎日公園行ったりおむつ替えたり栄養考えてご飯作ったりお風呂入れたり寝かしつけしたりずっと一緒にいるママよりパパが好きと言われてショックで投稿してしまいました😂
なんかもう、やるせない...
もちろん子供は可愛いし、だからといって突き放したり無視したりするわけではないけどこんなにもずっと一緒にいて一緒に笑ったり遊んだり抱っこしたりしてもパパのほうが好きなのかと落ち込んでしまいました😂
同じように、パパっ子のお子さんや気持ちがわかる方なんでもいいのでお返事ください(TдT)
こんなこと、リアルではなかなか相談できなくて😂💦

コメント

ママリ

はいはいはーい!!!
息子が超絶パパっ子すぎてすごいです🤣

前は週2休みで、でもどちらかは出勤してたのが今は出張だらけでほぼ家におらず休みとまともにありません。こんなに私ばかりが長時間息子と接してるのに相変わらずパパっ子です😇

パパが家にいる日は私のことは見えてないのか?というレベルでパパべったり。歯磨きも着替えもお風呂もぜーんぶパパ指定でママいや!です😅

あとパパが家にいる日で息子が夜泣きしたとかなんて私が抱っこしたらイヤァ〜!!!!!!!パーーーパーーーーーー!!!!!!!って絶叫します💔

初めて私よりパパってなったときはめちゃくちゃショックで本気で悲しかったです。その次に腹ただしい怒りがきてもう今は無の境地です🤣👏

出勤時にパパァーーー!!!と泣き狂う時もありましたが今は落ち着いています。

旦那はレアキャラだからと自分に言い聞かせてたことありますが、レアキャラじゃなく頻繁に会える時でもパパっ子なのでもうそれも無です笑

でも結局なんだかんだいってもママが一番好きと思っていることを願っています😂

パパっ子のメリットは出かけ先や面倒なこともパパ!と指定するので楽できることです!✌️✨ちょっとは手伝ってや!と旦那に言われたら、は?ほとんど家におらんくせにそのくらいやったれや!ってイラってします🤣

• ママリ

ママリ

男の子はママ大好き、
    小さな彼氏💕

とか聞きますが、
    えっどこが?って感じでうちは全く当てはまらないです😭笑

• 11月24日
  • Milky

Milky

お返事ありがとうございます(*^^*)✨
    なんだか長時間一緒にいるママよりなんでパパなん!?って色んな感情が押し寄せてきてしまいました😂😂😂
    うちは、休みの日でさえ旦那はずっと寝てて子供がパパーって行っても後でねって全然面倒見てくれないクソ野郎なのでなんでこんなクソのほうが好きなんだろうかとモヤモヤが半端ないです😂w
    そのくせ、寝るときはママじゃないとだめとか子供は言うんですけどそれでも好きなのはパパなんだそうで...わたしゃ召使いかなんかですかって気持ちになりました😂
    せっかく子供が、好きって言ってくれてるんだから旦那にもっと面倒を見てもらえるように旦那の教育からしていこうと思います(TдT)

• 11月24日
はっち

今はママっ子ですが、そのくらいのころパパっ子でした😂
出張が多かったり、夜も帰り遅かったり、休みの日は遊びに行っていなかったりするのに、いつも一緒にいる私よりもパパがいると「パパあそぼ!」「パパ!パパ!」って感じで、いないときも「パパは?」って聞いてきたりして、「ママじゃダメ…?こんなにしてあげてるのに…」って気持ちでした😅

今考えると毎日会えるわけじゃないから、遊ぶ時は結構全力だし、好きなもの買ってくれるし、レアキャラ感あってパパっ子になってたのかなぁって思います(その頃は大人気なく、旦那に敵意抱いたこともありますけど笑)

寂しく感じる時もありますが、友達のとこは超ママっ子で寝かしつけも、お風呂もパパじゃギャン泣きで子供が寝ないと休めない…と愚痴を漏らしてるのを聞いたので、任せられるときは自分の時間使えると思うのが一番楽かもです😆笑

• Milky

Milky

お返事ありがとうございます(*^^*)✨
    パパママっ子はその時の時期とか気分?とかにもよるんですかね〜(TдT)💦
    うちは、寝かしつけとかお風呂とか私じゃないとだめって子供が言うんですけどそれでも好きなのはパパのほうって言うんですよ😂w
    悲しすぎる😂
    私、召使いかな?😂w
    旦那はほんとに育児全然協力してくれなくて、子供のことは可愛がってはくれるけどあまり遊んだりとかもしないのにパパのほうが好きと言われてかなり落ち込んでました(TдT)💦
    もうちょっと育児手伝ってくれるように旦那を教育しつつ、今後ママのほうが好きって言ってもらえるようになることを期待しつつ過ごしたいと思います(*^^*)

• 11月24日
あんころぴ

はい😊同じです
パパ大好きです😂
私より遥かに厳しいし、
遊んでくれないし、一緒にいる時間
少ないのに、ずーっとパパが好きです。。チーン。。
ママ飽きてるのかな?とか思うようにしていました。
ずっとおるから、、な、きっとそうや‼︎
珍しいのが好きなんや‼︎と言い聞かせてました😂

でも、パパ好きに育って欲しいと、
思って育ててる部分もあるので、
その点は、良かったかなと思います😊

わざと、ママのパパー!❤️
とか言うと、〇〇のパパー😡と
張り合ってきて、可愛いです😊