※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事に関する相談機関や場所を探しています。現在は助産師や栄養士、小児科の先生に相談中ですが、食べることができず悩んでいます。工夫したいと思っています。

子供の食事のことで相談できる機関ってあるのでしょうか?
同じようになやんだ方、相談して良かったという場所はありましたか?
生後10ヶ月くらいから区の助産師さん、産院の栄養士さん、区が派遣している栄養士さん、小児科の先生、、などには相談しているのですが一向に食べるようになりません。
いつか食べる!ということもわかるのですが、今できることはしてあげたいなと思っているので、どうにか工夫したいと思っています。

コメント

ずん

3歳の今でも超偏食です😅
健診のたびに相談しましたが、いつか食べるとか、細かくして混ぜるとか、同じようなことを言われ何も解決策にならなかったので、相談すること諦めました😅あーまたかーマニュアルにあるんだなーみたいな💦時期によってこどもの食べたいものブームも都度変わって行きますし🥲
特に野菜なんてまず食べないので、野菜ジュースか子供用青汁で野菜とったことにしてます😂
もう幼稚園で皆が食べるのを見て食べるようになってくれるのを期待してます(笑)
解決になってなくてゴメンなさい😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じく相談することはもう諦めていました、、
    偏っている考えの栄養士さんにあたったときに、美味しくないから食べないとか愛情込めたら食べますとか、素材の味を活かしきれてないとか私(栄養士さん)が作ったら食べると思う とかそういうこと言われてげんなりしました💦
    食べてーってのが伝わっているからとかそういう根性論?みたいなのも聞き飽きますよね😱
    ちなみに普段何食べてますか?
    うちは白米少しとか、うどん一本とかそういうレベルです、、
    パンやお菓子すら食べません😱野菜はもちろん肉や魚も固形状態は食べたことないかもです。。ひき肉くらいの大きさでもダメです😂だからといってポタージュにしても飲まないのですが、、
    ちなみに野菜ジュースとかリンゴジュースとかも飲まないです😂

• 11月24日
  • ずん

ずん

愛情込めて食べるならとっくに食べてるんですよね😅上の子の離乳食はそれはもうめちゃめちゃ頑張りました🥲
    でも1歳3ヶ月くらいから食べなくなって💦2歳児の50%が偏食だってどこかで読みました🥲
    うちは白いものが好きで😅
    牛乳、うどん、ラーメン、白米、パン、ヨーグルト、のり、納豆
    最近になって、やっと
    魚の煮付け、トマト、もずく、お肉は時と場合、とかを少しずつ口にしてくれるようになりました😭
    お菓子は何でも大好きです(笑)野菜はトマト以外全くダメです🙅‍♀️
    ジュースもダメってちょっと心配ですね💦💦
    でも小児科で病気を疑われたり、痩せててマズイって言われたりしてないなら大丈夫だと思いますよ!
    うちは一時期親の食べてるものに興味を持ったりしました!いまはまたそっぽ向きますが😅

• 11月25日