※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
家族・旦那

出産の時に旦那の出張が重なりそうで予定より早く退院しないといけない…

出産の時に旦那の出張が重なりそうで予定より早く退院しないといけないってなる場合その時何か必要な書類とかって出しましたか?

正直出産の時に旦那の出張が重なりそうで上の子達も見れる人いないかもしれないので早めに退院したいのですが会社からこういう書類出すよとか有れば教えてもらいたいです。

口頭で主人が出張するので退院したいですって伝えても大丈夫でしょうか?
まだ病院には言ってないので早めに言うべきでしょうか?

コメント

Maaa13

早く退院出来るかは産後の体調にもよりますので医師の判断となります。
事情は分かってるなら早めに説明しておくといいと思います。
子供見れる人がいないのでと計画分娩もお願いしてはどうでしょうか?
書類などはいらないです!

• 4児のママ

4児のママ

書類とか必要ないんですね😱
    計画分娩…‼︎
    はい、今週検診あるので聞いてみます。
    ありがとうございます😊

• 11月24日
  • Maaa13

Maaa13

私は預け先の関係でできるだけ早く退院したかったので伝えてました!

経産婦なら初産より省けるものが多いので早く退院はできるようになってると思いますが、出産のときにトラブルがあれば短縮されないので余裕持って出産を計画してもらったほうがいいです。
    出産頑張ってくださいね♪

• 11月24日

書類などは必要ないです。ただ産後の経過次第なので絶対早く帰らせることができるとは医者も言えません😅うちも訳あって早め退院希望したら上の子たちは乳児院に預けてでもしっかり規定通り入院して欲しいと言われました。短縮できても一日が限界と😅

• 4児のママ

4児のママ

そうですよね😱
    傷や赤ちゃんの状態によって入院の日も変わりますね…
    乳児院もありますね‼︎

• 11月24日