※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種について、金額の違いでかかりつけ医ではない小児科に行っている。卵アレルギーの子供には打たない方針で、保育園に通う子供に打ちたいが悩んでいる。

インフルエンザの予防接種について。

インフルエンザの予防接種って病院によって金額が全然違うので、インフルエンザの予防接種だけはかかりつけ医ではない小児科に行ってます。
下の子が卵アレルギーなんですが、先生からうちは卵アレルギーの子にはなるべく打ちたくない。お母さんそこまでする?何かあってもうちは知りませんよ?と言われたので急遽下の子は打つの辞めました🥲
上の子も卵アレルギーでしたが一歳の頃から毎年打ってますし、言われたことなかったのでこの違いは?と疑問は残りますが、やはり卵アレルギーがあるお子さんお持ちの親御さんは打ってないですか?💦
今年から保育園に行き始めたし、打っておきたかったのですが…

コメント

ママリ

うちの小児科も卵アレルギークラス3以上ある子は打てないです💦
娘も生卵アレルギーがありますが前に行ってたところでは普通に打ってたのでアレルギーであることを隠して打つ予定です。。
他の小児科も調べましたが卵アレルギーでも大丈夫なとこがほとんどでした。
ほんと病院によりますよね🥲