※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が3歳で活発、下の子が1歳でまだずり這い。公園は下の子が遊べず、室内遊び場は上の子が離れそう。みなさんはどうしていますか?

土日、上の子がいて下の子がまだずり這いでワンオペという方は、どういう所に遊びに連れて行っていますか?🥹

下の子は1歳ですがまだハイハイせず、、
お座りは上手で、ずり這いは気分でします!

上の子は3歳で活発です!

公園だと下の子は遊べない?し、上の子のサポートをするのに下の子抱っこしてると大変かな?とも思って😅

室内遊び場だと下の子が遊んでいるところについていたら上の子いなくなってしまいそうで、それも大変だなと思って、、、、笑

みなさんどうやって遊ばせているのでしょうか!?🥹🥹

コメント

かか

ワンオペお疲れ様です。
うちも土日祝とワンオペです。
車も旦那が通勤で使っているので、移動は徒歩か電車です。
土曜日は支援センター、日曜日は児童ホームによく行きます。
ただ、祝日はどちらもお休みなので、引きこもりです。
引きこもりの時はホットケーキやピザを作ったり、リビングにレジャーシート敷いてお昼にしたり。ばぁばを召喚したりしています笑
何もせず、動画三昧な事の方が多いです。

ぱくぱく

私はいつも支援センターです!まだずり這いは気分でする 程度なら上の子優先で下の子放置気味にしてました🥺

はじめてのママリ🔰

その頃は上の子の遊びに付き合わせてました!上の子の遊び見てるだけでも刺激になるしいいかな〜って感じで、ほぼ抱っこかベビーカーでした。
ちょっと遠出するのも、歩き始めちゃったらなかなか行けません😱今がチャンスです!
我が家も最近歩き始めたのんびり次男をつれて、毎週末ワンオペ苦しんでます😭😭