※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を2回にする時間を悩んでいます。現在のスケジュールは、11時のお散歩後がいいかな?昼の離乳食で自分の食事の時間がなくなるのが心配です。

離乳食5週目で、最近は60〜70g一回で完食できることが多くなったためそろそろ2回食にステップアップして行こうかな?と考えているのですが時間をいつにするか悩んでます。
今のスケジュールですが
6:00〜6:30 起床
7:00 離乳食
7:30 ミルク
8:30〜9:00朝寝
9:00〜11:00 お散歩(どこかで大体30分くらい寝てます)
12:00 ミルク
12:30〜15:00 昼寝
16:00 ミルク
17:00 お風呂
17:40〜18:10 夕寝
19:50 ミルク
20:30 就寝

というような感じです!
いれるなら11時のお散歩後ですかね?
あと、みなさん自分のご飯どうされてますか?
昼に離乳食くると自分の食べる時間なくないですか?😂💦

コメント

はじめてのママリ

16時のミルク前にします!
うちは、11時と16時にしてます!!
昼の離乳食終わってミルク飲んでる間に食べます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその時間ですかね🥺?
    若干ぐずり始める時間なのでちょっと危ういですがその時間にして見ます😂
    やっぱり急いでな感じになります?もう急いで食べすぎて食べた気しなくてどんどん太っていきます🙄

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の余裕も16時の方があるかなあと!
    お散歩後だとミルク飲ませてる間に片付けしたりできるので!バウンサーに乗せてミルク飲ませてる間に食べて、もしその間に飲み終わってたらごまかします笑

    • 11月24日