※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの夜の睡眠について相談です。20時から23時の間に眠り、朝6時に起きるパターン。他の赤ちゃんは30分おきに起きることが多い中、この睡眠パターンは珍しいのか気になっています。

生後1ヶ月半の赤ちゃん

夜は何時から何時まで、どれくらい寝ていますか?

私の子は早くて20時、遅くても23時には眠りモードに入り、そこから授乳する時も目を閉じていて終わったらまたベッドで眠りの続きをするといったかんじで、朝6時ごろの授乳終えると起きるモードに入ります。

私の周り、出産ラッシュでSNSにあげているのを見ると「やっと寝てくれた〜」「30分おきに起きて辛い」などと書いている人が多いので、夜中こんなに寝るのは珍しいのかなと思って…

私は完全朝方なのでありがたいのですが(^^)

皆さんの赤ちゃんはこれくらいの時期どうですか?(どうでしたか?)

コメント

みこひーママ

こんばんは!今生後2ヶ月の娘がいますが、それくらいの時期から私の娘も21〜0時の間には眠り朝6〜8時頃まで寝てます笑笑
昼間は抱っこしてないと寝ないのに夜はポンっと布団においても一切起きずに眠り続けるので不思議です笑
親としては夜寝れるので助かりますが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!昼は眠りが浅くてなかなかベッドに置けず、授乳クッションに置いています💦

不思議ですよね〜…

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

長男は20時~6時
次男は18時半~7時
が新生児の頃から夜間モードでした。

私の回りはあまり昼夜逆転タイプはいないですね🤔

寝かし付けに関しては、
長男は抱っこ(夜間授乳後は置くと寝てくれる)
次男はセルフ(夜間も昼間も)
と違いはあるので、もちりんねんねの上手な子、苦手な子の個人差はあると思いますが💦

新生児期からすごい寝る子でした😅
新生児期は9時頃には寝始めて朝方4時頃ミルクで起きてそこから朝9時ころまで爆睡でした!
1ヶ月頃もそんな感じで夜はまとめて寝てくれましたよ!
2ヶ月過ぎてからは夜は起きずに10時頃に寝て朝8時までぐっすりです☺️

はじめてのママリ🔰

うちも今週で2ヶ月の子がいますが数日前から21時〜22時に就寝、3時くらい授乳、5時授乳とまとめて6時間程度寝たりします。昼間も4時間くらい寝たり睡眠が長くなってきました。
有難いながら不安にもなりますよね😅ちゃんとミルク飲んで体重増えてるなら大丈夫よと周りには言われますが、、

yunon🌏

21時、22時寝て
6時、7時くらいまで寝てました!