※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

奥歯が生えていない1歳10ヶ月の子供が、お肉を噛み切れずに出してしまうことがあります。奥歯がなくても、食べ物を噛み切ることは可能ですか?

海苔って歯何本くらい生えたら噛み切れてますか?🍙

1歳10ヶ月ですが、奥歯がまだ1本も生えていません。
コンビニのおにぎりやお寿司屋さんの軍艦も海苔外してあげています😂

お肉もハンバーグやナゲットは食べられるのですが、それ以外のお肉は噛んでも噛み切れないのか最終的に出してしまいます。

もはや好き嫌いで食べないのか、噛みきれないから食べないのか分からなくなって来たのですが、奥歯なくても噛み切れていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもノリはべーって吐いてしまいます。

• ままり

ままり

ありがとうございます🍙
    咀嚼できないのが嫌なんですかね?
    海苔食べられたらボロボロにならずに食べ終われていいですよね🤔

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

同じ1歳10ヶ月で奥歯1つも生えてませんがコンビニのパリパリな海苔は食べにくそうですが、しなっとしている方のおにぎりや個包装の味のりは嚙み切れるみたいです😊

第一関節より少し小さめにお肉を切ってあげると食べれますよー!

• ままり

ままり

ありがとうございます🍙
    しなしなの方がいけるんですね!
    しなしなの方が噛みきれないかと思って出したこと無かったです!😳
    丸呑み娘で小さくしすぎると噛まずに飲み飲んでしまうんですよね😭
    駆け引きが難しいです…😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなっとしてる方が上唇とかにあまり引っ付くことないので噛みやすいのかもしれないですね〜😊!

そうなんですね💦
    うちはずーっともぐもぐ頑張ってるので子によっちゃうんですねー🥺

からあげとか揚げ物も噛めない感じなのですか?
    もし食べれるなら下の方がおっしゃっている通り偏食かもしれないですね😵‍💫💦

• 11月24日
  • ままり

ままり

なるほどー!
    たしかにパリパリだとひっつきますよね😖

衣が厚めのものだと食べれないです😭
    冷食みたいな薄い衣の唐揚げとか、衣薄めのコロッケは前歯で噛んで食べてます🤔
    でも天ぷらは食べれてますね…
    偏食なんですかね😂

• 11月24日
おはなママ

下の歯2本映えたくらいから食べやすそうにしていました。

• おはなママ

おはなママ

海苔もお肉も下の歯が生えたくらいから、上の歯も生えてからは余裕で噛みちぎっています。

• 11月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥓
    ほんとですか!
    じゃあただの好き嫌いなんですかね?😖
    もともと偏食なので何が嫌なのかもうわからなくて😂

• 11月24日
  • おはなママ

おはなママ

分かります😭
    うちも海苔は好きなんですが、海苔巻きは食べなかったり偏食で大変です😢
    お肉なら鳥手羽をホロホロに煮ると柔らかくてある程度大きめでもよく食べますよ👍

• 11月24日
  • ままり

ままり

刻みのりは食べてくれるので味が嫌なわけじゃないと思うんですが、今日も納豆巻きの海苔は自分で剥いで食べてました😂
    手羽美味しそうです😍
    見たことないものは食べてくれないので、大人のおまけで食べる?みたいな感じであげてみます💗

• 11月24日