※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がアイスを買いたいと大泣きし、車内での騒動中に隣の車に年上の男性がいた。怖くて警察に通報されるのではないかと心配している。

今日、祖母達とお買い物にいき、帰りは自分の車で子供二人を乗せて帰ってるとアイスが食べたいと大泣きして、そのまま車まで連れていきました!
すると、地べたに座ってアイス~と大泣きして、アイスは買わない!とか乗ってよー!とか、すぐ降りようとするので、なんで降りてくるのーとか言いながら5分くらい格闘してました!!
途中、肩にかけてるバックがあたった?音がしたようにも聞こえて、隣を見ると窓を少しあけて年上のおじさんみたいな人が乗ってました!エンジンをつけてるけど、ずっと動かずあたしたちのことをこっそり聞いて、ドラレコで見てるような気がしてすごく嫌でした!
バックはあたったのか、窓をあける音だったのかは不明でとりあえず、車に子供をとりあえず乗せて、エンジンだけかけました!そこでも大泣きだったのでアイスを買いに行こうもう一回でようとすると、隣の車の人が小型のボイスレコーダー?か小型のカメラ?なのかでこちらを窓をあけてとってました。。
そのあと、二人をつれてまたアイスを買いにその車の前を通り、帰ってくると隣の車はいなかったです!
ナンバーとか控えてそうで怖いです。
自分は必死に子供をのせてるだけで、虐待と思われたのでしょうか??警察に通報されたりするのでしょうか?
あと、もしバックなどが隣の車に当たってたのなら、あちらが言ってきますよね??すごくこわいです。。

コメント

しろくまぽんた

気持ち悪いですね😫もし当たってたなら言ってくると思いますしその場で警察に連絡しないといけないので当たった可能性はないかと🤔
はじめてのママリさんが綺麗でタイプだったのか、状況はわかりませんが子供を残して買い物が虐待に思えて撮られたのか、、
撮られるの気持ち悪すぎですね😡悪いことしてないので大丈夫ですよ!ただただ気持ち悪いだけ🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね、、、言葉遣いも少しは荒かったかもしれませんが、外だったので気をつけたつもりではいましたが、、、、こわくて眠れそうにないです!警察きますかね?

• 11月23日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

警察はこないです!
    くるとしたら先に児相とかでしょうが動画や画像だけで特定して家にくるとか大変ですし撮った本人もそんな面倒な事しないですよ!
    しかもその前に悪いことしてないので大丈夫です!児相や警察がくるような事してないので安心して寝てください😊
    ただ撮られてたのが気持ち悪いだけです🤮

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!警察にもっていった本人も大変になりますよね!
    もし、相手がバック当たってるのに、気づいてて言わなかったってパターンはあったりしますか?

• 11月23日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

警察沙汰にしたいならその場で言って警察よんで当たった場所とかお互い確認してお金払うかとか決めないといけないのであとから、その場を離れたら警察は相手してくれないと思うので、当たったのに言わないレベルの傷?だといわないと思います!
    あとから警察に言っても自分で傷つけてやられましたってなんでもいえるので、、
    夫が警察なのでこないだ似たような事友達がきいてきたのでゆってました😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん警察なんですね!すごく、頼りになる意見でよかったです!
    あとから、ぶつけたのに謝ってこなかったから帰ったとか言われて車にも傷ついてたと言われたらどうしようと不安でした!

• 11月24日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

その場じゃないと本当にその傷かどうかもわからないからですね😄
    本当はついてないのに大きな傷をいってくる可能性もあるので、、
    何一つきにすることないですよ😊ただ気持ち悪い奴が隣にいたって話です🤮

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    あたしもなかなか車に乗ってくれないし、人目は気になるしで、ちょいちょい隣の車に迷惑かけてるかもと思い乗ってる人のことをジロジロ見てるように見えたのかもしれません。。それで出発できずにいたとか。。。わかりませんが、少しすっきりしました。

• 11月24日
よう

心配ごとの9割は起こらないと言う本もあるくらいだし大丈夫ですよ🙆‍♀️
バックが当たってたらその場で言うと思うしむしろ何故言わないで撮影のみ?って感じだし
盗撮だし気持ち悪いですね😓
私がおじさんの家族なら車に傷が入ってるわけでもない、明らかな虐待でも無いのに無断で他人を撮影してどうかしようとするなら全力で止めますよ😅
大体駐車場って防犯カメラもあるだろうしイヤイヤで泣いてる子を宥めるお母さんなんて日常茶飯事だろうし
自分の生活でいっぱいな中わざわざ緊急性もないのに警察や児相に連絡するほど(しないと思うけど)他人に執着する阿呆な人の事は気にしなくて良いです!
心配せず温かいお茶を飲んで心を落ち着けてください☺️
散々な1日でしたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず怖いです、、
    こわすぎて警察にいきたいくらいです。精神的にやられそうです。
    逮捕されたらとか不安になります。

• 11月23日
  • よう

よう

いきなり逮捕とか有り得ないです。児相だって今まで虐待の疑いがあるとかそんなの何も無かったのに突然来て子供を連れて行く事もないし
    でも実際自分がその状況にならないと質問者様の不安を全て理解する事はできないですもんね💦
    あまりに心配なら警察に相談だけでもしたら質問者様も安心するかもしれませんが
    恐らく警察ではカバンが当たったかどうか?虐待があったかどうかよりそのおじさんが盗撮していたという面を問題視する気がします。
    ご主人や家族に相談したら気持ちも少し落ち着くと思います
    明日まで待ってみてそれでも不安が治らないなら警察に相談してみると良いかもしれません

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応親と旦那にも話したけど、大丈夫やろていわれました!むしろ、ボイスレコーダーとか持ってることも怖いと!
    バックの件ももしあたってたのなら、あっちが先に帰らんやろ!と言われました!

• 11月23日
  • よう

よう

少しは気分が落ち着きましたか?
    昨日は不安な1日を過ごしましたね💦
    ご主人のおっしゃる通りだと思います。
    きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
    心配ないです😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分はまだ落ち着いてないです、不安なままです!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

警察に連絡が行くと、ナンバーから所有者調査をかけて、児童相談所に連絡が行くようになっています。
盗撮扱いではなくて、証拠映像扱いになると思いますが、児童相談所が受理しなければ虐待の認定なしで終わると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    それって通報されたりしたらすぐに連絡や、家に来たりしますか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受理されてから来るので、録った方がいつ出して、いつ受理されるかによると思いますよ✨
    児童相談所はそのあとに動くのでもう少し後に何かあるかどうかだと思います。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人が提出するかどうかわからないので、ずっと不安のまま過ごさないといけないのでしょうか?
    ちなみに、児童相談所の人にそのときの状況を説明すると普通に帰ってくれるのでしょうか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直いって、提出しないと思いますよ。本当に大変だ!となって警察行くくらいなら、その場で110番通報されますから👍️
    児童相談所から連絡が来ても、そのまま言えばいいだけです。アイスを買う買わないで子どもに話をしてましたー‼️なんて明るく言えばなんにも問題ないですよ🍀
    なので、気にしないのが一番です(遠回しな伝え方でごめんなさい😭)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日も携帯に連絡も家にも誰も不在票も入ってなかったので安心しても大丈夫ですかね??

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心して大丈夫ですよ!というか、映像提出されても虐待として受理しないと思いますしね😁気にしなくて大丈夫ですよ。

• 11月26日