※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるう
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給は大切ですが、授乳タイミングとの兼ね合いで難しいですね。旦那との調整が必要かもしれません。他の方法を模索中です。

お風呂後の水分補給って必ずしてますか??
3ヶ月で、麦茶とかまだあげたことありません。4時間おきくらいに授乳しているんですが、お風呂入って水分補給で授乳するとどうしてもタイミングがずれてしまいます。(旦那が帰ってきたタイミングでお風呂に入れてるためです)
授乳のタイミングに合わせて自分でお風呂に入れるようにしてもいいのですが、旦那がお風呂に入れたいようなので、他にいい方法があればと思っています…

コメント

かるー

はじめまして!
私は赤ちゃん用むぎ茶あげてますよ❗
量も少しだけだし、ミルクと味が違いすぎて欲しがらないので20飲めばいいほうです。
あとはミルクの時間までそのままです!

• るるう

るるう

赤ちゃん用麦茶試してみようかと思います!少しならお腹いっぱいにもならないしいいですよね!!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
  • かるー

かるー

ノンカフェインの煮出しのむぎ茶があれば薄めて使っても大丈夫ですよ~

どちらかあげてみてください❗

• 10月15日
しーちゃん

麦茶は全然飲まなかったので、白湯飲ましてました。
母乳なら授乳のタイミングずれてもあげて大丈夫だと思いますが、私は白湯にしてました。
水分補給なので10~30とかでも、とりあえず一口でも喉が潤う程度飲めば良いかなぁ?ぐらいであげてました。

• るるう

るるう

麦茶飲まない子もいるんですね。うちも麦茶か白湯か試してみようと思います!
    ほんのちょっとでも飲んでくれたら良いですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
さらい

水分補給してないです
授乳タイミングずれることもありますが、気にしてません(((^^;)

• るるう

るるう

ならならさんは水分補給されてないんですね!お風呂あがりそのまま寝ちゃうことも結構多くて気になってたんですが、気にしすぎだったかもしれないです!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 10月15日
はれる

お風呂の後は汗もかくし少しでも水分補給させてます~(˘▾˘~)白湯とかでもいいですよねぇー。ウチはほぼ麦茶を常温であげてます。

• るるう

るるう

うちも白湯か麦茶を試してみようと思います!飲んでくれるといいんですが…

• 10月15日
まみさ

うちは麦茶も白湯も嫌がって飲みませんでしたので、風呂上がりは欲しがったら授乳するって感じでした(;´д`)

今も風呂あがりのお茶は毎日用意してますが、飲みません笑
寝る前に授乳して終わりって感じです(>_<)

昼間に白湯や麦茶をお試しであげてみて飲みそうなら風呂あがりにもあげてもいいかもしれませんね(*^^*)

• るるう

るるう

麦茶も白湯もダメな子いるんですね?!!
    うちも試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
m。

上の子はあげてました!量は20ml前後から成長してくにつれて増えていきました。よく飲む子で体重も大きめだったので麦茶でお腹を満たす目的も含めて上げていました。ちなみにほぼ完ミ状態でした。
下の子は逆にあげていません。お風呂の時間はバラバラですがとくにお風呂後に飲ませることはしていません。ミルクの時間に合えば、お風呂後にミルクにしています。下の子は完ミですがミルクだけでも水分は足りるそうなので、とくに気にしていません。

ミルクや母乳と、その他の水分は別なので授乳時間の間に水分をとったとしても少なめにあげれば問題ないのでは?と思うのですが、、、、赤ちゃんそれぞれなのでなんとも言えないですね(^^)いろいろためしてその子に合った方法が見つかるといいですねヾ(๑╹◡╹)ノ"

• るるう

るるう

お風呂あがりに水分補給しなきゃ!!と気にしすぎだったかもしれないです。
    麦茶と白湯を試してみて、ダメそうなら気にしないことにしようと思います!笑

• 10月15日
ぴろ

うちの子は8時頃お風呂で9時就寝なので、お風呂後すぐには飲ませず寝る前に授乳してます。
ベビー麦茶嫌がられました(笑)
授乳の時間とはズレても寝る前だしお腹いっぱいになって起きないならそれでいいかと思い飲ませてますよ〜

• るるう

るるう

うちもお風呂と就寝時間が微妙に空いているので、そこが気になっていました!
    麦茶嫌がられちゃったんですね。うちも試してみて、ダメなら気にしすぎないようにしようと思います😊

• 10月15日
マカロン

麦茶や白湯は嫌がるので母乳で水分補給です!
間隔はズレるけど、お風呂上がりは飲ませてます(^^)大人もお風呂上がりは喉が渇くのに、赤ちゃんはもらえないって可哀想だなと思ってしまって…

• るるう

るるう

麦茶も白湯もダメなんですね💦
    私たち喉渇くんだから、赤ちゃんも渇きますよね〜〜
    まずは麦茶と参考試してみようと思います!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 10月16日