※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライチ
妊娠・出産

出産後の挨拶について相談です。500円の洗剤セットを用意し、マンション内清掃で挨拶しようと考えています。産前に夫と一緒に行くのは適切でしょうか?

出産に際してのご挨拶についてです。
田舎の分譲マンション住まいで、赤ちゃんが産まれたら隣と上下階のお家にこれから騒がしくなりますのご挨拶をしときたいと思っています。ネットで調べると敢えてしないという意見も多いようですが、近所の人と顔を合わすことがほぼないので逆にしておかないと不安で、500円程度の洗剤セットは用意しました。本来なら産後の方が良いかと思うのですが、産前に夫と揃って行くのはありでしょうか?再来週にマンション内清掃があるので顔を合わせやすいと思うのでそのときがいいのですが、産前だと非常識ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に産まれてからだとタイミング逃す可能性もあるので、産前でもいいと思いますよ😚
挨拶はしといた方が、自分も気持ちが楽になると思います!

• ライチ

ライチ

そうですよね、ありがとうございます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私は産前のタイミングで引っ越してきて、その時どちらの挨拶も兼ねてしました☺️
どちらでも非常識なんかじゃないですよ😳

• ライチ

ライチ

挨拶しないよりは産前でもしておいた方が感じは良いですよね!ありがとうございます😊

• 11月23日