※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

9か月の子供が熱を出していて、RSウイルスの可能性がある。夜間診療所に行くか、翌日かかりつけ医に行くか迷っている。皆さんはどうしますか?

20日(土)に友達と家で遊び、その日の夜に友達の子が熱を出し、病院を受診するとRSウイルスだったそうです。そして、今日下の子(9か月)が熱を出したので、多分もらったんだと思います💦休日診療をしてるところに何件か電話しましたが、小さい子は見れないと断られました。少し機嫌が悪い程度で、食事も水分もとれてます。夜間に行くべきか、明日かかりつけに行くべきか。夜間診療のところも家からは1時間くらいかかるので、連れていくのも可哀想かな、でも心配だから診てもらいたい・・・と迷ってます。
皆さんならどうしますか?😭

コメント

m

RSは特効薬はないので今日めちゃくちゃ容態が悪いとかでなければ行きません!
RSと診断された後、再受診の目安はご飯も水分も取れない、咳で眠れない等の時と言われたので、今わざわざしんどい思いさせて連れて行っても、診断がつくだけだと思います💦

明日で大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね!遠いところに寒い中連れていかずに、明日かかりつけに行ってみようと思います💦
    今のところ水分もとれてますし、寝てるので、様子を見ます!ありがとうございます🥲💕

• 11月23日