※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
子育て・グッズ

トイトレを始めた時はおしっこだけできていたが、最近はうんちができない。感覚はわかるが、トイレに連れていくのが良いでしょうか。

トイトレについて。

トイトレ始めた時、最初はおしっこのみ出来ていましたが最近はうんちしかしません🥲
おしっこはオムツの中でした後に、しーしでた!と報告されて終わります🤦‍♀️
おしっこ出た感覚は多分わかっています。
やっぱり感覚を決めてトイレに連れていくのが良いのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

日中のオムツをやめてみてはどうですか?

今日からお姉さんパンツだよ、おしっこはトイレだよー!と説明してお気に入りのパンツ履かせてみてください☺️

オムツやトレパンだとおしっこしちゃうので、一回くらいは漏らされるの覚悟で普通のパンツにしたら多分すぐオムツ取れると思いますよ😁

うちは2歳半で日中のオムツ取れたのですが普通のパンツ履かせて最初の2日間は1時間ごとトイレ誘導しました。その間漏らしたのは1回だけでした。その後は自分でトイレ行きたいと言うようになりました☺️

最初おしっこできていたならいけそうな感じがします!