※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

昨日から喉が痛くて、葛根湯を飲んだら夜中に症状が悪化。熱はないが、PMSや免疫低下が心配。市販薬のおすすめや、季節の変わり目の影響について相談です。

昨日から喉イガイガしてて葛根湯飲んだらなぜか夜中に
悪化して喉が痛くて食べるのも喋るのも辛いです。
熱はないです。ただ、生理前のPMSも酷くて息子の風邪も
1日前に治ったばかりなので免疫下がっている中うつってしまったのか‥。熱はないけど喉が痛すぎて市販の薬で様子みようと
思っているんですがおすすめありますか❓💦
コロナではないかとも心配で心配で。季節の変わり目も関係あると思いますか😞💦

コメント

deleted user

喉がイガイガしてるならトランサミンとかがいいかもですね!
医師の旦那はベンザブロック激推ししてます笑笑

  • あみ

    あみ

    コメントありがとうございます!
    扁桃炎?かもしれなくて😭
    ぺラックT錠とかよりベンザブロック
    が良いですかね??激推しされてる
    理由を教えてほしいです💦💦💦
    どちら買うか迷ってます😭

    • 11月23日
  • あみ

    あみ

    生理前って言うのも重ねっていて
    頭痛もあるのでEVEと併用しようか
    とも思っていたんですがそれだったら総合的にベンザブロックの方が
    良いですよね✨

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

喉の痛みだけなら解熱剤でもいいですよー!
でもちゃんと病院行ったほうが良さそうですね💦

ama

ちょっと方向性違うかもですが💡

私、風邪で喉が痛いと思ってロキソニン飲んでいたら痛みが悪化したことがありました😂
痛みの原因がどうやら逆流性食道炎だったようで、解熱剤は消化管を荒らすので全くの逆効果でした!
もし症状が喉の痛みだけだったら、消化器系のことも視野に入れて、ロキソニンとかは使わずに弱めの薬にしたほうが良いと思います!

♡5kids mama♡

龍角散ダイレクト効くみたいです!(旦那より笑)