※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
家族・旦那

少し前まで旦那はどうでもいいや、娘がいれば幸せと薄情ながら思ってい…

少し前まで旦那はどうでもいいや、
娘がいれば幸せと薄情ながら
思っていましたが最近旦那の大切さに気づき
娘の前でおかえりーと旦那とハグすることが増えました。

娘はママはഠഠちゃんのー!と怒るので
最終的に3人でハグしますが
あまり娘の前で旦那とハグはしない方がいいのでしょうか?
後娘がテレビを見ている時旦那と2人で
今日の仕事の話をしていると怒ります。
2人で話すのもあまりよくないですか?💦

娘は私を取られたくないような感じです。

私の両親は不仲でお互い
必要最低限の会話しかなかった
(ご飯いるの?→今日はいるの会話くらい)ので
他の家庭の父母がどのような感じなのか
全く分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあまりしないです!
2人っきりの時はしてます!
うちの子が、ではないですが本当に嫌悪感みたいなのがある場合もあるので…そこまで私は分からないので取られなくない程度ならいいけど実際色々と話も聞くのでハグは控えてます💦
二人で話しする場合もありますが子供達が話しかけてきたりとかしたら子供達中心の話をしてるくらいです!

• 🧸🫧

🧸🫧

コメントありがとうございます😊
    個人差ありそうですね😣

様子を見つつ嫌がるようならこれからもハグは控えようと思います!

• 11月25日
かなた

ハグもするし話もしますよ。
不仲を見せるよりは仲のいいところを見せた方がいいし、特によくない影響はないかと。
もちろん焼きもちやいて私のー!てしてきますが、みんなでじゃれて終わりです😊

• 🧸🫧

🧸🫧

そうなんですね😣
    娘は明らかにパパやめて!と言って阻止してくるので3人でじゃれる雰囲気?にはならなくて😂
    夫はഠഠちゃんも一緒にぎゅーと言いますが娘は私を奪い返すのに必死で😂

• 11月25日
  • かなた

かなた

今までしてこなかったからかなと思いますよ。
    子供にとっては今までの冷めた感じが普通で今が異常にうつるのかもしれませんね。

いやがってるのに続けたら赤ちゃんがえりも心配なので少しずつ見せていった方がいいかもしれませんね😃

• 11月25日
  • 🧸🫧

🧸🫧

普通に話すことはあり
    不仲な雰囲気では無かったのですが
    ハグが娘にとって気に触るようなので少しずつ、見せていこうと思います!

アドバイスありがとうございます😭

• 11月25日
 はじめてのママリ

うちは結構夫婦2人で会話します。
娘が会話に入ってきたら3人で会話します。
ママは〇〇ちゃんの!って言われたら、私だったら「そうだね、でもパパのママでもあるから、みんなのママだね」というと思います。

旦那とハグたくさんしますし、寝る前はみんなでハグしてから寝てますよ😆💕

• 🧸🫧

🧸🫧

コメントありがとうございます!
    言ったことあるのですが
    違うで、ഠഠちゃんのママやで
    と言いもう一度伝えると
    泣いてしまうので
    どうしたものかなと思っています😣

仲良しそうで微笑ましいです❤️

• 11月25日
ry__mama

私たちも子どもたちの前でも関係なくハグやらチューやらしちゃってます🤣♡w

旦那とは職場も同じなので仕事の話はよくしちゃうのですが真面目な話(声のトーン?)で静かに話してると下の子が「パパとママ喧嘩はだめだよ!」と言ってくることもあります😂

外国ではそれは日常でしょうし、仲の悪い両親より仲が良い両親の方が子どもたちも嬉しいと思います😊♡
毎回と言っていいほど旦那とハグ、チューしてると子どもたちも寄ってきて結局みんなでハグしたりほっぺチューしたりになります😂w

• 🧸🫧

🧸🫧

コメントありがとうございます!

仲良しなんですね!
    喧嘩してると勘違いしちゃうんですね😌可愛いですね💕

娘はもう私を奪い返すのに必死で少しカオスな状態になっちゃいます😂

• 11月25日
はる

仲良いとこ見せるのはいいことだと思いますよー!
ハグや会話するのは普通だと思います!

• 🧸🫧

🧸🫧

普通のことなのですね!
    両親はしていなかったことなので
    普通にして大丈夫なら安心しました!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

同じです😂
上の子が一人で集中して遊んでるときに、夫と二人で話してると「二人でお話ししないでー!」と怒り始めます…😅笑
夫婦二人でのお話しは子どもが寝てからの方がいいかもしれないですね😊うちは夫が出張多くて普段なかなか会えないのでそれも出来なくて困ってます😂笑

ハグは全然いいと思います✨うちはお友達にしても大丈夫なことは夫にもしてます😊それでママのー!とヤキモチやいてくれたら「ママはパパと○○ちゃんのママだよ〜❤️」と三人でハグでいいと思います!さすがに子どもの前で夫と口にキスなどは、子どもがお友達にしたら駄目なのでしませんが…🥺

はじめてのママリ🔰

子供の前で普通にハグもちゅーも話して爆笑したりしてますが子供も嬉しそうにニコニコして混ざってきます🤣💓