※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
子育て・グッズ

夜の寝かしつけがイライラする原因を考えています。他のママ友たちのSNSを見て羨ましく感じることもあります。完ミの赤ちゃんを育てるストレスも感じています。

連続した睡眠がしっかりと取れていないのが原因で夜中の寝かしつけに失敗、ミルク飲みたいのにギャン泣きしながら暴れるとイライラしてしまいます🥲
日中はどんなに泣かれてもTVを見ながら対応したり遊んだりして可愛い〜💕と思えるのですがどうしても夜だけはイライラしてしまいます🥲
母や旦那さんには赤ちゃんに泣かれても「困ったなぁ」と思うくらいで赤ちゃん相手にイライラするのはおかしいと言われます

周りの同じ月齢の赤ちゃんを育てているお友達のSNSを見ると「大変だけど毎日かわいい〜💕」みたいな感じで育児しているようで羨ましいです

完ミなので母乳育児のママさんたちに比べれば寝れている方で子どもも新生児の頃に比べるとわけのわからない時にギャン泣きするような事もなくなったのに情けないです

コメント

ママリ

情けなくないしおかしくないですよ!

私もまとまった睡眠取れないと途端にイライラします。
夫は細切れ睡眠でも大丈夫な人です。

お母さんやご主人が大丈夫な人なら任せればいいと思います!
そうすれば昼間穏やかに過ごせて結果子供にもいいと思いますよ!

あとSNSは気にしなくていいと思いますよ😌全てを曝け出している人はいませんから。

• 猫缶

猫缶

コメントありがとうございます😭
    まとまった睡眠がとれないとイライラしてしまいますよね…そういう方もいらして安心しました😢
    細切れ睡眠でも大丈夫な人が羨ましいですね

現在里がえり中なので母と旦那さんに手伝ってもらってますが来月からは旦那さんの帰りが遅く平日ワンオペになってしまうので子どもにあたりそうで心配です

SNSはなるべく見ないようにします😢

• 11月23日
みあ

お疲れ様です!

おかしくないと思います😞
私も昼間は可愛い~と思いながら育児をしていますが、夜泣き声を聞くと「早く寝てくれないかなあ」とずっと思ってます😭

まとまった睡眠がとれない疲れやストレスが1番の原因だと思いますが、
夜間ですと部屋が暗かったり、周りに人がいない、他の音がしない、、、等も関係しているんだろうなあと思います。

何て思いながらもSNSには不満や愚痴をもらさず可愛い~//みたいな事ばかり書いてますよ😂
なのでSNSは気にしなくて良いと思います!
情けなくないと思いますよ😊