※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子、下の歯が前歯2本あり、次の2本の間に奥歯が生えている。間の歯が全く生えていない。歯科受診が必要でしょうか?左右共にです。

1歳5ヶ月の女の子です。
下の歯なんですが、前歯2本生えてて、次の2本をあけて奥歯が生えてきています。間の歯は全く生えてくる気配がありません。歯科受診したほうが良いでしょうか?左右共にです。

コメント

はじめてのままり

前歯→奥歯→その間の歯
という順番で生えてくるのが普通です☺️

• 息子大好き

息子大好き

そうなんですか?!知りませんでした!!
    安心しました❤
    ありがとうございました。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

ずいぶん前からの質問について状況を教えてください。
うちの娘1歳5ヶ月も、下の歯だけ前歯2本生えたあと、その脇の歯が2本生えず、奥歯が生えてきました😔
歯医者にいかれましたか?
また間2本のうちどちらかでも生えてきましたか?

• 息子大好き

息子大好き

先月末から左側の1本が生えてきましたが、他の3本は未だに生えてません。。。
    今週の金曜日に、1歳半検診があるのでそのときに聞いてみようと思っていました!!
    結果、教えますね😀

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    生えてきて良かったですね😆
    娘は上の歯は前歯が4本あって、その隣を一つ飛ばして奥歯が生えています。下の歯は歯茎を触っても、前歯2本の隣の歯の存在がわからないです💦

うちも来週末に内科の1歳半検診があるので聞いてみます!
    ぜひ、息子大好きさんの結果も教えてください‼️
    息子大好きさんの地域は1歳半の歯科検診はありますか?

• 1月5日
  • 息子大好き

息子大好き

ウチの娘も上の歯ははじめは前歯4本と1つ飛ばしで奥歯が生えていましたが、今は8本生えています!!
    下の歯、新しく生えてきたところ以外はウチも生える気配無しです。。。ほんと、歯茎だけって感じです。

1歳半検診は、市で行うやつなので、歯科医師も来て葉の状態見てくれるみたいです😄

同じような方がいて安心というか、なんかホッとしました😌

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんの状況、うちの子とよく似てますね😅
    少し安心しました😮‍💨

うちの地域の検診は歯科検診が別で歯科医院に個別予約しないといけないので、実際はまだいつか未定です💦

• 1月5日
  • 息子大好き

息子大好き

こんにちは!!
    検診行ってきました😌
    中には乳歯は生えてこないで永久歯だけ生えてくる子もいるらしいですが、とりあえず2歳までは様子見て良いとのことです。2歳過ぎても生えてこなければ1度歯科医師に相談してみると良いと言われました!!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共有ありがとうございます😭
    2歳まで待って大丈夫なんですね‼️半年あるので少し安心しました😮‍💨

• 1月7日
  • 息子大好き

息子大好き

私も安心しました!!
    お互い育児楽しみながらがんばりましょーね❤

• 1月7日