※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫が職場の女性に編み物を頼んでいました。そのことを知った妻が少し不安に感じています。他の女性に話すことも気になっています。気にする必要はあるでしょうか?

夫が職場の女性に編み物を頼んでいました。

その女性はシングルで年齢は私たち夫婦よりも
ひとまわりぐらい違い、
おそらく30、40代の方で
職場でお子さん用の編み物を作っていたところ

うちの夫が「俺にも小物入れ作って下さい」と
言ったみたいで手作りのポーチを
作ってもらっていました。

たまたま通勤用バッグから
見えていたので「これどうしたの?」と
聞いてから知ることになりました。

私に何も言ってくれなかったのも
悪気はなくそういうことを
他の女性に言っていることも
なんだかもやもやしてしまい
夫に対して少し冷めてしまいそうです。


どんな雰囲気でどんなトーンで、
どんな感じでお願いしたのかは
私にはわかりませんが、、、

気にすることではないのでしょうか?
私の心が狭いだけですか??

夫はそんな深い意味やそんなつもりじゃなく
みたいな事を言いますが

皆さんの意見を聞かせてください。。

コメント

きーたむmama

わたしならやめてってなります。
旦那さんがそれをどんな意図でお願いしたのかわかりませんが、、、それを作ってあげる相手の方もどうなの?と思ってしまいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり嫌ですよね〜💦
    どんな状況であれ良い気持ちにはならないですよね、、

    • 11月22日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    その女性がシングルってのが余計に嫌です。
    もし変な意味もなく、ほんとに優しさで作ってくれてたにしてもお礼を少なからず渡した方がいい気もするし、、、🤔
    そう言うやりとりはやめてほしいですね、、、

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうやりとり嫌ですよね、、💦

    他にも、趣味で使うバッグが
    欲しい〜と軽く言ったところ
    いらないのあるからあげる〜と言われそのまま
    もらって来てて💦

    そんな貰うぐらいなら
    言えば買っとくのになぁと😅

    同性ならまだしも、、

    • 11月22日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    いやですよ!なんで知らない女のために何か、買ってこなきゃいけないの!?ってなります。

    え、、、それはほんとに嫌です😭ほんとにごめんなさい。旦那さんどういう思いなんでしょうか???

    • 11月22日
ママリ

編み物お願いするって...そんなに旦那さんのどストライクな好みだったんですかね😭
私なら嫉妬の塊です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も嫉妬の塊すぎて
    自分の感覚がズレてるのかな?
    と思って質問させて頂きました💦

    私だけじゃなくてホッとしました☺️ありがとうございます!

    • 11月22日
Jh

彼氏がいる時、バイト先の先輩におごって下さいよ~とノリで連発して焼き肉奢ってもらったら当時の彼氏に怒られました💧「下心があるに決まってる」と思われました。実際はお互いいっさいないです💡
こんな感じなのかなぁと思いました!
気楽に言ってみたら本当に作ってくれた!じゃ使おう!みたいな。

心狭いと思いません‼
でも、実際そんなつもりはない人はたくさんいるんじゃないかなと思います。たぶん。
私がそうだったので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶん夫もそんな軽いノリで
    言ったことだと思います😭
    実際は「全然タイプでもない」と言いますが
    やっぱり誤解の元になって
    大変ですよね〜😭💦

    • 11月22日
ままり

え、絶対無理です!
私の旦那がもししたらぶっ飛ばします😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言ってもらえて安心しました😮‍💨
    相手の女性に少しでも勘違いさせたり
    時間費やしてもらったりを考えると
    うちの夫が無責任な事言いすぎですよね〜😔

    心の中でぶっ飛ばします、、笑

    • 11月22日
ママリ

お互い悪気なく軽いノリとかだったのかもですが、、、向こうはシングルだし、何より結婚してて他の女性の手作りとか嫌ですよね💦

正直、旦那さん、わざわざそんなの頼むかよー⁈😭😭と思いましたし、同時にその女性に対しても、いい歳してそれをもらってきた男性の妻の気持ちとか考えられないの⁉️なんて思っちゃいました😇😇

はじめてのママリ🔰

私はあまり気にならないですね🤔
職場で女性から貰ったプレゼントを使ったりしていても、「よかったね!御礼しないといけないね!」となるタイプです。

ただ...誰が作った云々より、かっこよくいてほしいので、うーんとなる出来栄えだったら...さりげなく違うポーチをプレゼントします(笑)

ちゃー

あんまり気にならないです…
手作りする方って欲しい!って言われたらめちゃくちゃ嬉しいものなので、向こうにも全然やましいとこないと思いますし😅
旦那さんも堂々と持ってるって事は全然やましくないと思います!
皆さん気になるんだなーとびっくりしました😳