※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
家族・旦那

愚痴です……😣1歳9ヶ月の娘がいます。ご飯は家で食べる時はなるべく薄味(…

愚痴です……😣

1歳9ヶ月の娘がいます。
ご飯は家で食べる時はなるべく薄味(薄味にして取り分けして大人用作ってます。)
でご飯をあげています。

外食のときはあまり気にせずにあげちゃうときもあります。😅

実母も義母もすごくよくしてくれて、作ったおかずをわけてくれます。
実母は子どもが食べられるように薄味にしてくれて(調味料ほぼ入れずです。)
めちゃくちゃ助かるのですが、
義母は普通に大人が食べるようなもの(醤油びちゃびちゃ、砂糖の塊)を普通に子どもも食べれるでしょ?
とくれます。

くれるだけありがたいのですが、子どもには食べさせてません…
私が食べるだけでもしょっぱくて、作ってくれるものは旦那が食べても味が濃いと言います。

それを普通に子どもにあげますか?😂
あー、やだなー。

今度2人目出産で私入院中5日間旦那と娘は義母のところに泊まるので、
めちゃくちゃ不安です……………😰

旦那はちゃんと言ってくれるので大丈夫だとは思うのですが、
これじゃ、美味しくないじゃんとか言って普通に出してきそうで怖いです………😂

私がタバコ吸わないので気にしすぎかもしれませんが、
リビングで普通にタバコ吸うし、家入った瞬間タバコの匂いすごくて、
1分でも家に入れば帰ってきた時に全身タバコ臭くて毎回着替えてます…😣

子どもが心配ですが、
我慢ですよね…………😭

コメント

ちゃん

ご飯は旦那さんにしっかり薄めてもらうように言ってもらうの期待するしかないですよね、、、🥲🥲大人でも濃すぎると食べたくなくなるのに子供なんてもっと嫌ですもんね、、、心配ですよね、、、

タバコは本当に子供が咳出たりして良くないので子供が過ごす空間では絶対吸ってほしくないなってのはわかります、、それはきちんと伝えた方がいいかなって、、、今後お子さんが喘息持ちとかになっても嫌ですもんね、、、

• RY

RY

まとまりのない文章にコメントありがとうございます!😭

濃いと食べてくれないので旦那には強く言ってもらいます…😣

今後を考えると怖いですよね😭

• 11月22日
  • ちゃん

ちゃん

濃すぎると塩分とか気になるし大人でも濃すぎてうえってなる味なんて子供に食べさせるなんて本当に考えられなくて困りますよね、、、
    本当まだ一歳なのにそんな濃いのやめてあげてーでしかなくて不安ですよね、、、でも旦那さんもちゃんと娘さんのこと考えてくださってるなら旦那さんが言ってることは聞いて欲しいですよね義母さん、、

食べてくれないと栄養面とかお腹空いてるのに我慢させてしまってるのかな?って心配になりますよね、、、わかります、、、私は義母に預ける時○○が好きでサイズは一口サイズに切ってフォークでさしてあげると自分で食べます!など具体的に伝えるようにしました

• 11月22日
  • RY

RY

具体的にありがとうございます!!

私もこうして欲しいことちゃんと言おうと思います!!

• 11月22日
  • ちゃん

ちゃん

義母は多分伝えないとわからないこととか多いと思うのでこの子はこう!みたいなのを伝えてあげる方がそうなんだ!ってわかってくれるのかなって思います!出産頑張ってくださいね😌😌

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

助かる反面嫌ですね〜😂
味濃いものになれて元の薄味嫌がったりとかしたらほんと嫌ですよね😭

そこはほんと旦那さんに強く強く言ってもらうしかないですね‼︎

タバコはほんとにありえないです。
私も子供の頃祖父がベビースモーカーで泊まりに行った時目も痒くなるし咳も出るし大変でした💦

• RY

RY

ありがたいのですが、デメリットもあって…😂

やっぱり、旦那に強く言ってもらいます!!

咳だったりでてしまいますよね😣
    ヤニだらけの部屋をベタベタ触るだろうし、その手を指しゃぶりするだろうしで…😣

• 11月23日

入院中の数日くらい、ご主人だけでご自宅で頑張ってもらいたいですね💦💦

• RY

RY

本当は頑張ってもらいたいんですが、
    朝の準備が1人じゃ大変で😣

• 11月23日
ママリ🐤

私はまだ薄味にしてるので!って言っちゃってます😅どちらも旦那さんからしっかり言ってもらいたいですね。

• RY

RY

旦那からも私からもちゃんと言おうと思います!

気にしすぎかなと思ってましたが、
    ありがとうございます!

• 11月23日