※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tohmama
家族・旦那

旦那が友達から飲み会の誘いのラインがあったらしく、「最近断ってたか…

旦那が友達から飲み会の誘いのラインがあったらしく、「最近断ってたからさ、行こうかな」と言ってきました。
最近断ってる?わたしは旦那の友達が飲み会に誘ってきたらほとんど「行って来ていいよ」って送り出してます。
旦那の携帯が壊れて、誰とも連絡が取れなかった時があったので、その時に飲み会を断ったことを言ってるんだと思います。
最近断ってたって言われて、イラッときてしまいました。急な誘いがあったってこっちは送り出してるのに、なにそれ。
あと今日、子どもがギャン泣きしてるのに着替えも手伝わずに黙々と布団干してたのもイラッとしました。子どもより布団?!こっち来て手伝えよ!
ほんとイラつくー

コメント

ゆーとママ

わかります!本当にイライラ、止まらないですよね!!
1日でいいから、こどもの面倒を1人でみてみろ!って言いたいですよね。笑

たった今、私も旦那のグチをここに書き込みました。笑

ママの1人時間も大事な気分転換になりますから、月に1.2回は、こども預けて、美容室いったり、自分の服買い物をいったり、してみてください!
2.3時間みてもらうだけでも、気分転換になりますよ!!
お互い頑張りましょうね♡

  • tohmama

    tohmama

    コメントありがとうございます
    ほんっと今日のはさすがにイラッとしました!
    授乳中でお酒だって飲めないし友達と夜遅くまで遊びにだって行けないし、しばらくは遊びに行かないからさーとか言っておきながら誘われたら飲み会行くんですよ!!
    言ってることとやってることが違うじゃねーか!って言いたいです(´・_・`)

    • 10月15日
  • ゆーとママ

    ゆーとママ


    私もお酒好きだから、お気持ちよくわかります!
    ままばっかり、まかせっきりはよくないですよね!

    たまには、母乳をやめて、お酒飲んだり、女子会いったりしましょう!
    旦那に文句を言うよりも、旦那が遊びに行ったら、私も何かする!っていう交換条件を自分の中でルール作っちゃいましょう!
    小さいことでもいいんです!夕飯は作らない!とか、実家に旦那抜きで帰っちゃうとか。笑

    なんとか、イライラ発散方法を探しましょうね!!

    • 10月15日
  • tohmama

    tohmama

    そうですね!そうします!
    長々と愚痴ってすみません💦
    聞いて頂き、ありがとうございます!

    • 10月15日
deleted user

わかりますっ、、、>_<
うちの旦那は飲み会滅多に
行きませんが
子供泣いてても何か組み立てたり
ハンディーモップやったり、、、
こっちが掃除してないみたいな
変な感じを与えます、、>_<
それより子供泣いてるよっ!?
抱っこしてあげてよってイライラします
今それする??後からでもいいでしょ?ってことを
子供が、ギャン泣きをよそにするので
イライラしますよね、、、>_<
旦那がいないとなかなか進まないこと
こっちだってあるのにっ(´Д` )

  • tohmama

    tohmama

    コメントありがとうございます
    普段なにもしないくせに変なときにやり出すんですよね!
    ここ◯◯だよ?とか言われたときにはマジで血管ブチ切れそうになります
    普段やってないんだから口出しするな!ってかんじです!

    • 10月15日
なつ

うちもそれよく言います!
「これでも断ってる方だよ!」とか。笑
はー!?いつもいつも行っていいよって送り出してるのに、何いつも我慢してるみたいに言ってんの!!って腹立ちます(´-ω-`)

  • tohmama

    tohmama

    コメントありがとうございます
    言い方マジで考えてほしいですよね!!

    • 10月15日
かなで

うちも昨日そうでした!
出張から帰ってきてやっと会えると楽しみにしていたのに、帰ってきたら「今日飲んでくるから」と(°_°)
19時に出て行って朝の4時に帰ってきました。
私は丁度つわりで気持ち悪く、まったく眠れていなかったので、4時まで起きていました。
帰る時電話が来てごめんねって言われましたが、不満が爆発してしまい、「私が体調悪いって言ってるときに、よく9時間も飲みに出歩けるな!子供が具合悪い時も飲みに行くのか!」って言ってしまいました。
そしたら旦那…「俺だって頑張ってるよ、たまには飲みに行くのくらいいいじゃんか。もういいわ」と言われ電話切られましたね。
朝方だと言うのに私は大声で泣いてしまいました。
結局朝仲直りしたんですが、本当に悲しくなりました。
仕事頑張ってくれてるのわかるけど、私だってつわりひどくなきゃ働きたいのに、飲み会だって参加したいし外出すら出来なくて私もストレス溜まってるのに…とイライラが止まりませんでした。。。
久しぶりにこんな大きな喧嘩をしたのですが、お互い本音が言えて良かったかなと思っています>_<
たまには思っていること伝えるのも大事だと思いました!
妊娠中より出産後の方が大変だと思いますが、お互い頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • tohmama

    tohmama

    コメントありがとうございます
    つわり大変ですよね(´・_・`)
    体調には十分気をつけてくださいね(>_<)

    普段仕事でいない分、休日くらいは一緒にいたいですよね
    飲み会で気分転換したい気持ちも分かるんですが、わたしとの時間も大切にしてほしいなって思いますよね

    • 10月15日
  • かなで

    かなで

    優しいお言葉、ありがとうございます(^-^)

    冷静になって考えてみると、仕事も大変なので、飲みに行くこともストレス発散でいいのかなって思ってきました…
    もちろんそれが毎週とかだったらさすがに寂しいですが(T ^ T)
    広い心でいたいなと思いつつ、結構難しいですよね…(T ^ T)

    • 10月15日
  • tohmama

    tohmama

    旦那の友達は頻繁に飲み会に誘ってくるので、その度に行ってしまうんです
    以前、土日くらい一緒にいたいと話すと、もうしばらくないから…と旦那は言っていたんですが、旦那のしばらくって何日間?ってくらい短い期間で終わりました(´・_・`)
    もう恋人じゃなくて夫婦になったし、子どももいるんだから、遊び歩くのは自重してほしい気もしてしまうんです…

    • 10月15日
  • かなで

    かなで

    わかります!夜中0時に心配して大丈夫?ってメールしたら、もうすぐ帰るよって言って帰ってきたのは朝4時(°_°)
    お前のもうすぐは4時間なのかコラーo(`ω´ )oと思いました…
    てゆーか、誘ってくる方ももう少し考えてほしいですよね。。そうゆうのって独身の方が多い気がします(T ^ T)
    家庭持ってないと普通に誘ってくるし、旦那も誘われたら行くし…
    嫁が妊娠してるんだから少しは気を使ってくれと思っちゃいます(T ^ T)!!

    • 10月15日
  • tohmama

    tohmama

    そうですよね!誘う側も配慮してほしいです(>_<)
    いない時間が多いと、わたしってシングルマザーだっけ?とか思っちゃいます(´・_・`)

    • 10月16日