※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が落ち着きがなく、積極的で色んなことに興味がありすぎて心配です。同じ経験をした方、お子様は年齢とともに落ち着いてきましたか?

4歳になった娘が居ますが、落ち着きがないです。

人が大好きで初めて会った人にも積極的に話にいきます。

幼稚園では今の所発達に関しては言われていないので性格な面だと思いますが、こんな積極的で色んな事に興味がありすぎて落ち着きがない娘が心配です…

同じ様に感じた方、お子様は年齢につれて落ち着いてきましたか?教えて頂けると嬉しいです( ; ; )

コメント

ぽっぽ

うちの子達も人見知りなんて全くしないし、勝手に話しかけていきますよ😂💦💦
自動販売機の前に男の人がいたら、「何買うのー??オススメはね〜♪」とかいきなり話したり、冗談でおじさんおばさんが、一緒に帰ろうと手を出すと掴んで歩いて行きます😂💦親としては本当に怖いからやめてほしい💦
周りの方にも、ちょっと息子くん達あまりにも人懐っこいから気をつけた方がいいよと言われます😅
一応小学生にもなると流石に学校でも知らない人とは話さないとかも習うので、今は落ち着いたと思います😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございます😭

周りに娘の様な積極的な子が居ないのでご意見頂けるとホッとします( ; ; )
    人懐っこ過ぎるのも心配ですよね、、
    娘も初対面でも手を繋いだりするので…

小学生位で落ち着いてくれると嬉しいです😂

• 11月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私の周りの女の子達は結構ぐいぐいの子多いですよ🤗

息子が帰る支度するのを待ってる間、誰かしら必ず話しかけてきて喋ってました🤗

ちゃんと他人と家族を区別つけて危ない事を教えておけばもう少しで分かってくれると思いますよ🤗✨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺︎✨
    ただ単に私の周りに居ないだけだったんですね😌
    だから余計に異常な行動に感じてしまいました😅

年中、年長辺りでどんどん理解してくれる様教えていきたいと思います😌

• 11月22日