※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園は今のままでいいですか?将来の送迎に不安あり。

結局上の子が行ってる保育園に下の子も申し込んだけど家から徒歩で行けるところにすればよかったかなって迷う。でも今行ってるところに不満はないし先生も園長先生もすごくいい先生。でも公立で来年先生変わることもありますよね…
同じ公立保育園で徒歩でも行けるところに転園しようかとも迷ったけど今行ってるところも車で5分、そこまで遠いわけでもなく娘もすでに慣れてるのに少しでも近い方が、というので転園するのも…と迷って結局今のところにしました…
今の保育園に不満がなくて娘が楽しく通ってるなら、そこでいいですよね?
私立だと結構保育園によって特色もあり迷いますが公立保育園同士での転園迷ってたのでこれでよかったんだと思いつつも来年仕事復帰してから送迎大丈夫かなと不安も出てきてます。
とりとめのない文章ですみません。

コメント

ぽよ

送迎を車でするなら今のところでいいと思いますよ😊

2人連れて徒歩って結構しんどいです!
雨でも雪でも仕事は休めないですしね💦
月曜とか金曜とかで荷物多いと地獄です🤣

なので5分で車で行けるなら私は全然いいと思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます‼︎
    すみません、言葉足らずでした💦迷ったところも車でも行けるところなんです!そして駐車場からも園も近くて…
    今のところは駐車場がなく近くに路駐してさらに階段のぼって保育園なので車で5分だけど停める場所によって少しロスもある感じで💦でもそれ以外はとてもいい園です。でもその他の保育園知らないから比べようもなく…って感じなんです😭😭

• 11月22日