※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん☆
子育て・グッズ

高崎市周辺で1歳の子供が遊べる場所を教えてください。周辺の公園や支援センターに行っていました。同じ境遇の方と情報交換したいです。

初めまして!こんにちは。
群馬の高崎市に嫁いできて、1歳の子供がいます。職場が東京なこともあり、こっちに住んでからもあまり市内の土地勘などがつかめていません。
群馬県高崎市周辺で、1歳ぐらいの子が遊べるおすすめの場所などありますか??
今までは周辺の公園やら、支援センターやら行ってました!

また、同じ境遇の方がいたらぜひお話しましょう^ ^!

コメント

気まぐれまりにゃん

高崎市なら倉賀野町に児童館。
綿貫町に群馬の森という大きな県立公園があり、1歳なら十分遊べますよ(笑)😄

  • あおたん☆

    あおたん☆

    コメントありがとうございます!
    群馬の森知っているのに、行ったことなかったです!今度行って見ます^ ^ありがとうございます!
    倉賀野に児童館もあるんですね✨
    いつもどこ行くか悩んじゃうんですが、色々ありますね!行って見ます^ ^👍

    • 10月15日
はるかかあさん

私も群馬の森おすすめです(・∀・)
広くて芝生もあってまさに森ですよー!
週末はポケモンで混んでいますが・・・^^;
あと、行ったことないのですが観音山ファミリーパークが広くて楽しそうです✨

  • あおたん☆

    あおたん☆


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。芝生あると歩かせやすいし良いですよね!
    ポケモン、群馬でもやっている人多いんですね。笑。
    今は公園の時期ですよね!もう少し寒くなったらどうしようかな…

    • 10月16日
やっぱりしょうが好き

最近ここで教えてもらった三ツ寺公園に良く行きます(^^)

ほぼ毎日行ってます笑

北三公園も何度か行きました(*^▽^*)

大きな公園があると走り回ったりしても車などが通って飛び出す心配もなくていいですよね(*^^*)

  • あおたん☆

    あおたん☆

    三ツ寺公園知らなかったです!少し調べてみたら、すごい広そう??
    いいですね!行って見たい!
    私も北三公園は割と行ってます!
    適度な広さで1歳児ぐらいには十分だし良いなと思ってます^ ^✨

    そうなんですよね!自由に歩かせてあげたいなと思って!今は公園の季節ですよね(^^)💕

    • 10月16日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    三ツ寺公園も噴水があるちょっと小規模な公園と池挟んで反対側に新しめの遊具やふわふわドームがあるところがあるんですが、芝生の広い遊ぶスペースもあるのでうちはそこがお気に入りです(*^^*)

    • 10月16日
  • あおたん☆

    あおたん☆

    コメントありがとうございます!
    ふわふわドームもあるんですね(^^)✨
    行きたくなってきちゃいました!今日は群馬の森行ってみたので、今度は三ツ寺公園行ってみます!
    今は歩くことが楽しいみたいなんで、広い芝生はすごく嬉しいです(*^ω^*)✨

    • 10月16日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    今日も行ってきました笑

    平日は結構空いてて遊べるし、芝生のところも遊ばせ放題なので沢山歩かせてます( ´艸`)

    • 10月16日
  • あおたん☆

    あおたん☆


    昨日今日と公園日和ですよね!
    外で遊んでいるとご機嫌なので、たくさん遊ばせて疲れさせたいですよね(*^ω^*)✨笑。
    近々いってみよー!

    • 10月16日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私は久しぶりにシャボン玉楽しんでました笑

    沢山遊んだ分夜よく寝てくれるので大変ですが、天気が良ければ毎日ですね(ノД`)

    • 10月16日
  • あおたん☆

    あおたん☆

    私も昨日シャボン玉しました!!シャボン玉と子供ってかわいいですよね(*^ω^*)💕
    わかります!
    でも最近そのせいもあってか、すごい早寝早起きで…早寝は良いんですが、早起きで5時30分ぐらいにおきちゃうので困ってます(´・_・`)笑

    • 10月17日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちは7時とかに寝ちゃうと朝早いで(*_*)

    なので沢山遊んで動いた時は1時間半くらい昼寝させて、夜を九時に寝かせるようにしたら6時半くらいまでは寝るようになりました(^^)

    私が遅寝なので早起き過ぎると1日のリズムを崩さないように過ごそうとすると気絶しそうになります(T_T)

    子どももシャボン玉を吹いて出せたら喜んでました(*^▽^*)
    ただ何に食いつくのかまだ未知で、今のところ砂遊びは好きみたいなんですが動かないのでそこが悩みです(´`:)

    • 10月17日
  • あおたん☆

    あおたん☆


    一緒です!
    でも、夜21時までおきてくれますか??眠い眠いって泣いちゃうので、仕方なしにいつも20時には寝てしまいます。。早いと19時とかもある(><)私も21時に寝て6時30分ベストです!!そうしたい!は

    動かない。笑。かわいいです!
    うちは滑り台とかも笑ってくれるので、なんでも楽しそうなんですが、帰ろうと抱っこするとギャン泣きで。。
    でも、どんどん出来ることも増えてきて、一緒にいて楽しいですよね(*^ω^*)✨

    • 10月17日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    旦那が帰ってくるとテンション上がって起きてます笑
    ただ残業長引いて、私が髪乾かしてる時とかに寝ようとしたりする時に気づけば気を紛らわせるのに遊んだりします(;^_^A

    早いとそのまま寝ちゃいますが…

    うちも滑り台は好きなんですが、他の子どもたちがいる時は並んでとかもなかなか出来ないのでいない時限定ですね(ノД`)

    先日四つ葉のクローバー見つけたのでついつい探しちゃうんですが、三ツ寺公園はゆっくり出来るので一緒に歩いてるだけで楽しいです(*^^*)


    うちは帰りに泣くことありますが、大概眠い時だったりするので帰りたくないとかではないみたいです笑

    • 10月17日