※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
ココロ・悩み

子育て中で感情のコントロールが難しいです。仕事が忙しいとイライラし、子供に嫌味っぽく怒ってしまいます。心に余裕がある時は対応できるけど、忙しい時はつらいです。どうしたらいいかわかりません。

感情のコントロールが出来ません。
4歳と3歳を育てています。夜勤のある仕事なので明けの日とか睡眠時間が少ないとイライラしてしまいます。それだけなら普通かもしれないですが、子どもに対し嫌味っぽく怒ってしまいます。
たとえば1人でトイレができる娘が、トイレ一緒じゃなきゃ嫌ー!もれちゃうー!と言ってきた時「一人でできるじゃん、一人でやってよ!」と言ってしまったり、抱っこして欲しいと言われても「なんで?ママ腰痛いから出来ないって言ってんじゃん。痛いことしてってことなの?」とか、、
こんな親、自分だったら絶対嫌だと思うのですが、コントロール出来ません。
心に余裕がある時は対応できるのですが、仕事が忙しい時とか睡眠時間が少ない時はそうなってしまいます。
もう本当に辛い。子どもが1番つらいと思うからなんとかしたい。

コメント

はじめてのママリ

うちももうすぐ5歳と
3歳になったばかりの子供が居ます

わたしは専業主婦なのに毎日イライラします笑笑

ご飯食べさせてー
トイレついてきて〜ですよね😅
抱っこして〜

テーブル乗ったり
着替えさせようとすると逃げたり、、
子供からしたらただ、甘えてるだけ構って欲しいだけなのに、、

わたしもよく、母親むいてないなーとか 他のお母さんは素敵だなーなんて思ったり

そんなに怒る?って所で怒鳴ってしまったり、、
ニコニコいつも笑ってるママになりたいですよね〜

• かなで

かなで

あれから婦人科に通い、抑肝散加陳皮半夏(ツムラ83番)という漢方を出してもらいました!笑
    効くのかなーと半信半疑でしたが薬飲んでると思っているからか、なかなか怒らなくなりました!
    個人差あると思いますが、おすすめです。。

• 12月15日