※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり*ˊᵕˋ*
ココロ・悩み

子供の病気で休みが続き、罪悪感や職場のプレッシャーに悩んでいます。上司の言葉にも参っています。

吐かせて下さい。
フルタイム正社員です。
今、もう時間のない引き継ぎ中で1日がとても大切な時です。
先週上の子の発熱で2日お休み頂きました。

一昨日の土曜日から、下の子が胃腸炎、昨夜から上の子と旦那が
嘔吐し始め、恐らく移りました。。
また今日もお休み貰う電話....
正社員だし今ほんとに大事な時なのに、休みすぎな事に
罪悪感。
同じくらいの年齢なのに職場の方のお子さんはみんな何故か強くて、全然体調不良なく休みません。
なので、うちだけがとっても休んでる感じに取れます。

電話越しに、またか、、、とでも口から出てきそうな
感じでの男性上司からの言われ方に、
もう精神参ってます。

コメント

Midu♡

私も同じ状況な事がありました。仕事の変わりは居ても家族の代わりはいませんよ。
不機嫌になられるとこちらも嫌な気持ちになりますよね。家に居る間はそんな事は忘れて子供との大切な時間大切にしましょう♪
休み明けに一言謝るだけで良いと思います。仕事のために生きてる訳じゃない。生活を豊かにするための仕事だ。と言い聞かせています(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます😭読ませて頂いて、ちょっと気持ちが楽になりました🤲
    そうですよね、仕事が最優先ではないですよね。😔
    今から頑張って電話掛けようと思います😭😭😭

• 11月22日
( ¨̮ )💕

5w中の保育士です!
辛いですね…💦
お子さんもゆまりさんも何も悪くありませんよ😢罪悪感感じますよね💦移ってしまうのは、近くで看病した証です💪お仕事は変わりはいますが、お子さんのお母さんはゆまりさんだけ💪ゆまりさんにしか出来ない事です👏👏あまり深く悩まず、どうかご安静に🙇‍♀️💦

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!!😣
    悪くない、仕方ないと分かっていてもやはり罪悪感ありますよね😔
    でも、なんとか切り替えが出来そうです🥲🤲
    深く悩まず、今から頑張って嫌味上司に電話したいと思います😭😭😭

• 11月22日