※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぼー
家族・旦那

イライラが止まらないので愚痴らせてください。汚い話なので嫌な方はス…

すみません。
イライラが止まらないので愚痴らせてください。
汚い話なので嫌な方はスルーしてください😭
旦那のことです。

旦那は昔からお酒が大好きで家でも飲むのですが
歳を重ねるにつれて飲んだあとの
状態がひどくなってきました。
呂律回らない、目がいっちゃってる、記憶がない。

コロナになり外で飲むことはなくなったんですが
その分家で飲むようになりました。

家で飲むと自分ではセーブが出来ないようで
飲む量というよりアルコールの量を多めにして毎回飲んでいます😅(ウイスキーを炭酸で割るんですが、ウィスキーと炭酸半々ぐらい)

一度以前住んでいた家で吐きそうになり
急いでトイレに行け!と怒鳴りフラフラな状態で
行かせて吐いたこともありました。

そのあとには酔っ払ってトイレの場所が
分からなくなり廊下で普通におしっこしていて
足におしっこがかかり当時1歳未満の娘が
お漏らししたんだ!とふざけたことを言ってきたこともありました。
↑そのときは暴言吐きまくり、ブチギレて
当面お酒はやめろと言い、しばらくは辞めてくれました。

おしっこをしたのもその1回だけだったので
たまたまだったかな?と思ってしまった私もいけませんが
今日家でお酒を飲んで眠くなり1人で寝室に行き
寝たと思ったらすごい咳き込む音がして(長い時間)
吐いてる音もして嫌な予感がして
2階に見に行くと寝室から廊下まで全てゲロまみれてました。

いいからトイレに移動しろ!とブチギレて
やっとトイレに移動したら立ったままトイレでまた吐く。

酔っ払ってるし、足もゲロまみれで
お風呂に行きたいというので
早くいけ!と言って行かせててこのままじゃ
私も娘も寝れないと思い、1人でゲロ掃除していると
なにもなかったかのように
子どもにねんねするよー!と子どもを連れて2階に
上がってきました。さすがに腹が立ち
いい加減にしろ!今は寝れる状態じゃないし
吐いたときの服装で寝るやつがどこにいんだよ。と
ブチギレました。
娘も何か察したようで階段荷座り
ママ!座って待ってる!そこも汚れてるよ!と
少し手伝ってくれました😭

でも触らせるわけにはいかないので全て私が
掃除しましたが、旦那はそのあとも下でタバコを吸い
掃除するそぶりはなく少ししらふに戻ったときに
上がってきて、なんで吐いたのか覚えてない。
本当にごめんなさい。と言われました。

おしっこをしたときもそうですが
毎回起きたときにその話をすると全部覚えてないといわれます。

暴言が吐かれたりはないですし、
ブチギレると毎回謝ってくるので少ししたら
私もゆるしたりしてましたが
今回のはさすがに限界がきました。

なのでもう別の部屋で寝てくれる?と伝え
残りの掃除をして子どもを寝室で寝かしつけ
ゲロまみれになった服などを洗い
リビングに長文の嫌味たらしい手紙を置いて
寝室に来ました。

今私も8ヶ月の妊婦で仕事も産休前なので
毎日あります。
そんな状況でこんなことをされると
余計にイライラがすごく明日もうお酒は飲ませないという話をする予定です。

それでもイライラが止まらず眠れず
ここに吐き出させてもらいました😭

こんなことでイライラしてる時間がもったいないのは自分でわかってるんですが、ごめんなさい😭

コメント

ちゃむ

うちも外で飲んできて同じようなことあったんですが、こんなにひどくなかったです😰お風呂場とトイレで吐いて寝てを繰り返してたんですが…かなりイライラしました。
なんか酔ってるから正気じゃないし覚えてないんだけど、人間性疑っちゃいますよね。
私ならその一番ひどい状態を全部写真に撮ってあとで見せながらこれ見てどんなに大変かわかる?!子どももこう言っている。こんなところ見せていいの?!と言いながらやめてもらって、それでも続くようなら一緒にいられないとまで言うと思います…
妊娠中なのに…ほんとにお疲れ様です😭これは愚痴らないとやってけないですね😭でも旦那さん1人で飲んでこれなんですよね…しかも1度失敗(?)してるのにセーブできてないし…辞めれるかな…

  • ちーぼー

    ちーぼー


    コメントありがとうございます😭
    本当人間性疑っちゃいます。
    以前から義母にも相談してるんですが
    もうアル中だよねと言われて終わりで
    義母もなかなか強くは言ってくれず
    毎回私がブチギレてます😭

    せめてトイレまで行って吐いてほしい。
    本人にもこの歳になってトイレにも行かず廊下で吐くとかまぢでいい加減にしろよ。と言いました。

    多分もうしないからって言われると思います。
    でも記憶がないのにしないからなんて意味が分からないので
    今回は本当に理解してもらえるまで話し合う覚悟です!

    • 11月22日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    義母は結局息子に甘いから…うちも強く言わないです💦そして大人だから自己責任ですよね😅
    旦那さん普段はきっと話を聞いてくれて子どもや家族のことも大事にしてくれてるんですよね?
    覚えてないって言われるのも何もかも腹立ちますよね。笑
    知り合いの熟年夫婦が旦那のアル中もあって不仲で離婚してました💦その後自分でも手に負えなくなったのか入院して治して(?)ましたが💦
    旦那さんわかってくれますように🙏そして元気な赤ちゃん産んでください😭✨

    • 11月22日
  • ちーぼー

    ちーぼー


    義母は甘いですよね😭

    普段は家事も育児も完璧とはいえませんが、
    お願いすれば手伝ってくれます!
    子どものことも大好きで、いつもべったりしてます💦

    私も職業柄周りにアル中の人がたくさんいて
    話を聞いてきたので
    旦那に同じようにはなってほしくないと思ってます😭
    理解してくれるように伝えます😭

    ありがとうございます😭✨

    • 11月22日
メタモン

こんなことだなんてことないです😭

旦那には言ってませんが、一度一緒に寝てる時に寝ゲロされてから嘔吐恐怖症になりました😢
それから酔ってる姿を見るだけで吐くんじゃないかってすごく不快になります。
悪阻中もそのせいで気持ち悪くても吐けず苦しかったです。

なのでちーぼーさんの経験をしたら一緒に暮らせてない気がします。本当優しい奥様です😭

  • ちーぼー

    ちーぼー


    ありがとうございます😭
    嘔吐恐怖症ですか😱
    そんな中悪阻もあって辛いですよね😭

    私は長い間飲食店で働いていたこともあり
    ゲロもゲロ掃除も慣れてしまってることもあって
    (それもおかしい話ですがw)
    恐怖症にはならないのですが

    今の状況をわかった上でこうなってるので
    さすがに限界がきました😭

    しかも今年引っ越したばかりらの家だったのに😭

    • 11月22日
  • メタモン

    メタモン

    し、しんきょーーーーー!!😱😨想像したらショックで吐きそうになりましたw

    • 11月22日
  • ちーぼー

    ちーぼー


    もう壁に跡が残らないか不安で明日も掃除するつもりですら😭

    • 11月22日
ママリ

私もブチギレどころか余裕で家追い出してます🤔
てか自分の限界いつになったらわかるんでしょうか…😂
大学生じゃあるまいし😂😂
何度もあったとのことなので、
永遠に禁酒させるか1日缶チューハイ一本とか量を決めます🥰

  • ちーぼー

    ちーぼー


    ほんとですよね💦
    もういい加減自分の年齢と立場を自覚してほしいです😅

    • 11月22日
ままり

私の旦那も結婚当初ベロベロに酔っ払って帰って来て浴槽で吐いて詰まらせました。勿論翌朝旦那に処理させましたが。
他にもうちはマンションなんですが隣の家と家を間違えて深夜鍵さしてガチャガチャしてしまった、や水回りのありとあらゆる所に唾?を吐き散らします。
たまに暴言もありました。
それから飲みに帰って来る時色々トラウマで中々熟睡できずドキドキしてしまいます…
酔っ払って帰って来ておかしな行動とってる時動画撮ってシラフの時に見せたら自分でドン引きしてました😂
「これ面白いから人に見せちゃおっかな〜」と脅し←それから"今のところは"自分なりにセーブするようになりました笑(おすすめですw)
相変わらずドキドキはしますけどね😅

  • ちーぼー

    ちーぼー


    そうだったんですね😭
    隣の家をガチャガチャは怖すぎる😱

    そうなんです💦
    また同じことをするんじゃないかと
    ビクビクして寝れないなりそうです。

    今回は動画を撮るという頭まで回りませんでした😭
    とにかくブチギレるしかなく😭

    • 11月22日