※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
ココロ・悩み

母としての自信がなく、イライラしてしまい家族に怒鳴ってしまった。子供たちに感謝しているが、毎日同じことを怒ってしまい、伝え方を変えたいと思っています。

母としての自信がなくなってきました💦
今日は自分でもありえないくらいと思うくらい
家族の前で2度大きな声で怒鳴ってしまいました。

イライラして八つ当たりです。
昨日も似たようなことをしてしまいました。

2歳になる子が突発になり熱が落ち着いたら
やはり不機嫌で何をしても泣き止まない日々
私じゃないとダメだけど、それでも泣き続けました。
耳元でずっと泣かれているとおかしくなりそうです

誰も悪くない。
みんな一生懸命やってるのに

それなのに私は最低です。

旦那にもそんなに怒鳴るな!と叱られました。
長女にそんなところを見せてしまい情けないです。

私は笑顔になる余裕がなくて
つまらない家にしています。
主人は仕事も忙しいなか家事も育児も一緒にしてます

長女は私に素敵な絵を書いてくれました!
寝る前は長女を抱っこして
体調の悪い三女ばかり抱っこして
あまり構ってあげられないことも謝りました。

毎日同じことを怒ることばかりです。
怒らず伝えることが大切なのに。

こんな母を大好きと言ってくれる娘達に
私は感謝しかありません。

コメント

ママ

うちは男の子ですが、上の子4歳の下が双子で2歳・2歳です。

いや、怒鳴ってしまいますよ....
冷静でいられないときのほうが多いです。

こうして子供が寝ている時はちゃんとした判断ができるのですが、仕事が終わって家に帰る途中3人にぐずられたら狂ってしまいます😭

私は旦那がいるときは怒鳴る通り越してトイレにこもります💦


大丈夫!みんな同じです!!!

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます😭

    2歳差!!!
    そしてお仕事までも👏
    本当に毎日お疲れ様です✨

    おっしゃる通りでやっと冷静になれるのが夜や朝。
    4歳さんだとまだまだくずってしまいますよね💦

    すぐ冷静になれる余裕がほしいです🥺

    • 11月23日
きー

1歳半の一児のママで、まだまだ新米ママの私が言えることではありませんが…

誰も悪くない。
みんな一生懸命やってる。
ちびっこmamaさんも一生懸命やってる😢❤️
誰も悪くないですよ!

旦那さん、叱らないで、いっぱいいっぱいになって頑張ってる奥様を支えてあげて😣!

ちびっこmamaさんの文書を読んで、娘さん達への愛を感じました。
そして娘さん達からも愛されてる…
素敵だと思います😊

今のご時世、息抜きや気晴らしがしにくいと思いますが、何か息抜きができるといいですよね。。
私も息抜き方法を模索中です💦

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます😊

    そんな風に言っていただけて嬉しいです😭
    絶対に主人の方が優しいのに3人ともわりとママっ子で💦こんな鬼の私を大切にしてもらえて…🙇‍♀️

    息抜き大切ですよね!
    公園や支援センターに行って子供の喜ぶ姿を見たりや「楽しかった!」を聞くのもエネルギーになりますが、1人でボーッとしたくなりますよね😫

    • 11月23日