※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の振込確認は、職安に問い合わせ可能です。会社が申請したようですが、不安なら確認してみてください。

育休手当についてです。

去年の11月に出産をし、今月11/1〜復職をしました。

申請期間は11/10〜で、いつもだったら奇数月の15日には確実に育休手当の振り込みがありました。
そして今月は9-10月分の支給申請月ですが何もない感じです、、

会社の方は申請してくれたようですが、、
職安に電話で申請が本当にでているかの確認だけしたいですが、、できますでしょうか?

お金のことなので不安になります(*_*)

コメント

らら

混み具合によっては振り込みは前後しますし、最後の給付は普段より遅かったっていう方よく見かけます
まるっと2ヶ月(60日分)じゃなくて残りの端数の日数もあるなど💦

申請は郵送などでなければその場で受理されるのでもう少し待ってみていいと思います

• らら

らら

書き忘れましたが個人情報のためか電話では聞いても教えてもらえないです

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    申請はいつも直接して下さっていて、申請できる日か翌日には行ってもらえてる感じです💦

今回の最終支給は1ヶ月と20日分くらいだと思われます🙏

初回申請の額面がちょっとおかしいこと(会社のミス)になっていて、ハロワに連絡したときに
    名前と手続きの番号を教えたら、教えてもらえたので
    ちゃんと申請されてるのか教えてもらえるかも、と期待しました😂🙏

• 11月22日