※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義理のお姉さんと会うことが難しい状況で、子供との接触について悩んでいます。自分の安全と病院の指示を守ることが重要だと感じています。気にしすぎているか、子供に会わせないことがひどいか迷っています。

義理のお姉さんが帰ってきます。県外の方ですが、職場からのOKも出て(感染が落ち着いてくる前は、県外に行くこと、県外の方、県外に行った方との接触禁止でした。)、すごくいい人なので私も大好きで会えるのを楽しみにしてたのですが、産院から「県外の方と会った場合2週間は自宅待機で通院はやめてほしい」と言われました。「家族が会うことは制限するとキリがないのであなたさえ会わなければ大丈夫だと思うが、次の通院で相談しましょう。」と、言われました。(病院の方も、丁寧に厳しく制限している理由を説明してくださったし、私も納得がいく説明だったのでこの対応に不満はありません。)
すごく残念ですが、私は会わないことに決めました。(家族仲がいいので、主人が会わないという選択肢はないと思います。)

主人が義理のお姉さんに息子を会わせたがっているのですが、そこは次の通院で先生に相談してから返事させて欲しいと伝えています。
主人は「そんなにバカ正直にならなくても大丈夫でしょ。」と、不満な様子でした。
しかし、私としては、自分の妊娠が安定しておらず仕事もセーブするよう言われ毎週通院しているような状態なので2週間通院ができないことはものすごく不安です。病院としては、出血などやむを得ない場合はPCR検査など感染対策をした後診察してもらえるようですが、会うことを我慢すれば産院にも迷惑をかける可能性が減らせるので、会うのは我慢しようと思います。

同じ日に受診していた人は里帰り出産で診察を受けるなら旦那さんとも会わないようにして欲しいと言われていたので、ますます私は我慢すればいいんじゃないかと思ってしまいます。
子供を会わせるのも、ぜひ会ってもらいたいのですが、子供が小さく、私との接触を減らすことはできないので、産院からやめるよう言われたら会わせるのも申し訳ないけれどお断りさせていただこうと思っています。

私は気にしすぎているのでしょうか?
子供に会わせないのもひどすぎるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいとは思いません。
正直に話さないことで息子さんを義姉さんに会わせて何かあった時
はじめてのママリ🔰さんの家庭だけの問題だけではなくなると思います。

産院ということはほかの妊婦さんや新生児がいます。
免疫力が低下してるのです。
いくら感染が落ち着いてきてると言っても他の方への配慮も大事だとは思うので
はじめてのママリ🔰さんの会いたいでしょうが会わないという決断は正しいとわたしは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院からも、黙ってあったりせずに言ってくれるだけありがたいと言われましたが、私が気にしすぎなのかと思っていたのでホットしました。

産院と相談して、外で2mの距離をあけて会うならいいよと言われたので、それだけにしました。

優しいお言葉ありがとうございました🍀

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私もその立場になったら同じように判断すると思います。
こんなこと言ったらあれですが男性って妊娠が他人事で、不安な気持ちとか思ってるより全然理解してくれてないと思うんです。
産院に通ってるのもママだけだし、子どもをみるのもママ。他人に迷惑はかけたくないしただでさえ不安な妊婦生活にこれ以上不安を増やしたくないですよね。
だから旦那さんや他の方からしたら大げさかもしれないけれど、今はご自分の身体を第一にとにかく無事に出産を迎えることだけを考えたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、心配とか協力するって言っておきながら結局あなたはお姉ちゃんを選ぶんかいっていう…

もやっとするところはありましたが、接触は控えてすごしました。

優しいお言葉ありがとうございました🍀

• 11月30日