※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

公園で泣く息子を無視し、帰り道で怒鳴ってしまった母親。他人の視線が気になり、穏やかなお母さんになりたいと悩んでいます。

2歳のまだ小さな息子がまだ公園で遊びたいと泣きながら訴えているのに置いて帰るように先々歩いて「ママ!ママ!待って!」と追いかけてくる息子をずっと無視してしまいました。
最後には泣いて暴れる息子を抱きかかえて家に帰ってからも泣き止まない息子に怒鳴ってしまいました。
帰り道の通り過ぎる人達の視線も痛く立ち止まる人もいてなんて冷たいひどい母親なんだろうと思われているだろうし私自身も思います。
泣きながら「ママ!ママ!」と追いかけてくる姿顔と声が頭から離れません。
余裕をもった穏やかなお母さんになりたいです。

コメント

5kid's mom🐬

魔の2歳児って大変ですよね😭
わかります💦
でも寝顔みたりすると「ごめん💦」となったり
本当に親の都合を振り回してしまって
我が子には申し訳ない気持ちになったり…
みんな同じだと思いますよ!
大丈夫です😢💕

お互いに頑張っていきましょう💪

はじめてのママリ

私も待ってあげたいですよ。
でもね、待てないときってありますよ。
お昼の時間だったり、下の子がお腹すいて泣いてたり、自分の体調だったり、1人でこども見てたらどうにもならないこといっぱいあります。うちもいつもぎゃーぎゃー言ってるのを抱き抱えて帰ってきますよ。
息子さんが落ち着いてきたら、公園で遊びたいの我慢してくれてありがとうって伝えてあげてください。

ゆう

そんな時もありますよ😊罪悪感があるからそう見えるだけで、まわりの人たち、特に子育てしてる、してた人は意外とママ頑張れと暖かい目で見てくれてると思いますよ☺️
お互い頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

娘1歳半が、まだ遊びたい!帰らない!と支援センターの外の遊具で駄々を捏ねたので置いて帰るふりして車を発進した母親がいまーす!!
わたしです。
悪いと思いながら、私も余裕なく我が子を脅して後悔しました。
支援センターの先生も娘の大泣きにびっくりして、外に出てきました!