※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が鼻水と咳で入院しました。退院後も症状が続き、夜間の咳が特にひどいです。加湿や枕の高さ調整をしていますが、他に効果的な方法はあるでしょうか?また、現在の薬の継続や病院の変更についても悩んでいます。

1歳5ヶ月の息子です👶🏽
2週間前から鼻水と咳が酷く、ウイルス性髄膜炎で入院。
その後、退院しましたが、1週間くらいまだ鼻水と咳が続いてます。
鼻水は少し良くなったのですが、小児科で頂いた薬もあまり効いてないのかな?💦と心配になります。

日中はだいぶ、咳も鼻水もないのですが、夜、寝てる時が酷くて咳き込んで吐いてしまう毎日です。
本人も咳で頻回に起きてしまう感じで…

寝室の加湿、頭を少し高くするなどはしているのですが、他に何かいい方法はありますか?🥲
また、小児科の薬をこのまま飲み続けるべきなのか、病院を変えるべきなのかも少し悩んでいます。

コメント

iso

髄膜炎なったんですね、大変でしたね😣
一般的にウイルス性の風邪のピークを過ぎると、体が水分を放出することもあって、鼻水の量は増える傾向にはあるとは思います。
とは言っても、髄膜炎までなってるので、小児科の先生によく相談されたらいいのかなと。
鼻水が喉にまわって吐き戻すのはうちもよくありますよ。

• yun✿

yun✿

何か対策?はされてりしてますか?🥲💦
    毎晩そんな感じなので可哀想で…

• 11月21日
  • iso

iso

うちの子は、今はもう自分で鼻かめますが、小さいうちはとにかく、起きてる間は、鼻水を吸い取りまくりました。

昼間に小児科に1日2回通って鼻水を吸い取ってもらったこともしょっちゅうでした。

鼻水がたまると、結局、また中耳炎になったりするので、とにかく吸い取りましょう。

• 11月21日