※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係がしんどい。遊びやラインが合わず、フェードアウトを考えている。友達が遠くにいて、地元の友達との付き合いが違う。フェードアウトの経験を共有したい。

ママ友で今かなりしんどい。
ストレス溜まって禿げかけてます
毎日のライン。無駄にお金つかうような遊び。
なになにして一緒におそろいしよう!とか。
けど、娘はそのママ友でリーダーみたいな人の子供となかよし…
少しずつフェードアウトしていこう!と思ってて…
とりあえず、ライングループ抜けたい!

わたしの地元は飛行機で3hくらいの場所で友達はこっちにいません。
けど、ママ友の地元はこっちで、みんな地元の人と遊んだりしません。(たぶん友達がいない)
だから、友だちほしいのかな、とか。
だから、毎日ラインしたりするのかな?とか
わたしと価値観?なんか全然違くて楽しくないです。

同じような感じの方、どうやってフェードアウトしていきました??

コメント

ままり

お仕事始めるとかどうでしょう??自然と予定合わなくなって遊んだり減りませんかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    お仕事理由考えてました!笑
    下の子が今年2歳で頑張って働いても4月からかな、、
    でも、来年、クラス変わるし。ほんとはやくかわってぇえって感じです😭😭

    • 11月21日
kかか

「一緒にお揃いしよう!」って相手のこと考えると結構気使うのに、ママ友さんは平気な方なんですね💔
とりあえずLINEグループは開かないようにします❣️
何か話してて、盛り上がって終わったぐらいに開いて既読スルーみたいな感じで行くと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとございます😭
    え、やばいですよね
    嫌です。とは言えないし。けど、嫌だったんで、周りの人の反応みて返事しようとしたんですが、みんな賛成派でぶちびびりました。笑
    なんか、みんな、友達いなさそーなママ友デビューみたいな人ばっかで疲れます
    わたしも通知オフにして開かないようにしてるんですけどこれ、なんかストレスになるだけだし、抜けたいぃいい!って思うようになって…

    • 11月21日
  • kかか

    kかか

    面倒くさ過ぎますね💔
    コソッと抜けちゃいますか?
    幼稚園か何かのママ友なんですか??
    あんまり会う機会もなさそうなら、私なら抜けちゃうかもしれないです😂

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、抜ける方法をひたすら考えてます。笑
    今予定してる行事を何か理由つけて断って抜けるかとか、、笑
    幼稚園ですよ〜こんなだるいと思いませんでした…
    普通生活してたらあう機会ないのに、なにかとあそぼ!とか季節ごとの行事やろ!とかいちいち予定つくってくるのだるすぎて、、ストレス溜まってます

    • 11月21日
はな

金銭的キツくて……と私なら話します💦
恥ずかしいとかのまえに、ストレス溜まるくらいなら、それで逃げますね💦
買いたいものがあり、節約中でして……と(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    お金関係言いたいんですけど、そしたら、お金使わないようなことして遊ぼっかーとか絶対言ってきそうで言えてないです😭😭

    • 11月21日
  • はな

    はな

    そーなんですか💦
    忙しいだけじゃ、毎回とおりませんもんね💦
    思いきって、抜けるしかないのかと💦

    • 11月21日