※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産をしない理由は、両親に気を使って疲れるので、今回は自分で頑張りたい。家事は主人に頼み、子供は保育園に。里帰りしなかった方の経験を知りたい。

6月に3人目出産予定です👶💓

上の子達2人は里帰り出産しましたが、今回は里帰りしない方向で考えてます)Oo。.(´-`)

理由は、実親ですが両親に気を使ってあまり休めなく、逆に疲れてしまって……😢

父の仕事も忙しい時期ですし、今回は初の里帰りせずに自分で頑張ろうと思ってます🥺✨


里帰りしなかった方、家事はどうしてましたか??🥺
やっぱり大変でしたか??😢💦


食事の買い物は主人に頼むつもりで、日中は子供達も保育園に行ってます🥳

コメント

すらいむ

1人目の時に里帰りしましたが
実家にいることにストレスを感じ
結局すぐ帰りました😂
2人目も今回も里帰りはしません😄

2人目のとき退院翌日が
上の子の誕生日だったこともあり
家事普通にしてました😳!

休めるところで子供たちと一緒に
お昼寝したりしながら
産後まもなくの頃は動ける時に
最低限動いてました!