※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーイライラ😇今日お出かけしていて、2回娘のオムツ替えしました。1回目…

あーイライラ😇
今日お出かけしていて、2回娘のオムツ替えしました。
1回目は女性トイレの中にしかオムツ替えスペースがなかったので、私が。←そもそもこれも世の中ナンセンスです!

2回目は商業施設のベビー休憩室があったので、そこで。
旦那は当たり前のように、ベンチにどっこいしょと座って待ちの姿勢。私はそれにイラっとして、
今回はお願いね、とオムツや着替え一式入った娘のリュックを手渡したら、オムツ替えしてくれました。

が、リュックを休憩室に忘れてくる失態😇
帰りの電車の中間地点で私が無いことに気づきました。
旦那はごめんの一言もなく、自分は悪くないという感じ。

慌てて全員で電車を途中下車し、リュックの忘れ物があるかどうか電話で問い合わせたり、全部私。
娘もちょうどベビーカーに乗ってくれなくなり、旦那に抱っこしてもらっていたということもあり、
私一人で忘れ物を取りに戻りました。

世の中やっぱり、母親がオムツ替えして当たり前なんですかね?
私もフルタイムで働いてるし、少しは自主的に娘の世話してくれーい。

コメント

娘のママ

女性側にしかないの多いですねー😭
うちは男性側にあっても女の子だし…ってことで気にして女子トイレでかえてます!
けど赤ちゃん用の部屋があれば夫に託してますよ(*^^*)!
最近は二手に分かれることが多いので託してもゆっくりはできませんが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子の子供も3歳超えると確かに男性トイレで替えるのも気になるかもですね🙄!
    赤ちゃん用の休憩室あったら旦那に積極的に動いて欲しいものです…!

    夫婦で交代で、とかならいいんですが、母親がやって当たり前、みたいな感じがイラッとしました😇

    • 11月21日
  • 娘のママ

    娘のママ

    次女も女の子だからってことで女側ですよ!
    一歳くらいから女としてみてるっていうこわい人(友達の会社の人)の話聞いてからもう男子トイレでかえさせるのはできなくなりました😂
    少数だとおもいますが…!

    当たり前のように任されるのはいやですね!!

    • 11月21日
deleted user

うちの旦那も、一歳の娘のオムツ替えはしません。赤ちゃんの頃から。
3歳の息子のウンチは替えてくれても、女の子は分からないからやらない、との事。
ふざけんな😡ですよね…
母親がして当たり前なんてことはないです!
大変でしたね、ほんとにお疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    えー、じゃあその理論でいくと、息子さんのオムツ替えは100%旦那さんの役目ですね✨←
    ママリさんも毎日お疲れ様です…😭

    • 11月21日
アーミー

私もそれおかしいと思ってました!
西松屋でさえ、女性トイレにしかなかったです!(赤ちゃん用品売ってるのに❓️と、すごく疑問でした。もちろん、ある店舗もあるかとは思いますが)

確かに、子供のこと一番分かってると自負してますが、それとこれはまた別ですよね!
本当にお疲れさまでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋もそういうテンポあるんですねー😳!
    父親が一人で子供と出かけることもあるでしょうにね…!世の中変わっていくといいですね〜😖

    • 11月21日
ぷぷぷ

うちの旦那は私よりオムツ替えしますよ😂私、旦那といたらほとんどオムツ替えませんもん🤣
なんなら、私の甥っ子のオムツまで自主的に一緒に変えてます🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい旦那さまですね…👏
    甥っ子くんのオムツ替えまでしてくれるなんて、本当に子供が好きなんですね…😳

    • 11月21日