※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日の弁当サボっていいですか😇ちなみに専業主婦です。今週月曜から土曜…

明日の弁当サボっていいですか😇
ちなみに専業主婦です。

今週月曜から土曜まで朝早くから夜中まで仕事だったので
ワンオペでした。(定時に上がって来てもお風呂を一緒に入るだけでほぼワンオペ)

そして今日は用事を頼まれあちらの家に行ってます。
片道3時間。
寝不足で事故するよ?と言っても大丈夫。
と嬉しそうに出て行きました☺️

用事が済んだら友達と遊んでくるそうです。
帰るのは12時かなあ?と言われて激怒。

一週間疲れた疲れたでろくに子供とも遊んでないし
顔も合わせてないレベル。
日曜に遅く寝ると週始めからキツい。
寝不足続いて家では余計に寝るだけ。

腹が立って日付跨ぐまでに帰って来るよう伝えましたが
時計読めないみたいなので信用してません。

家族のために頑張ってるとか言われますが
残業代分、自由にお金使うので
こちらには何も残りません。

疲れた疲れたでほんっと何も動かなくなって
面倒見るのはこっちなので迷惑です。

子供も家に居るのは可哀想だなぁと思い
1人で動物園に連れて行き
帰って残りの家事。
そして今から1人でお風呂と寝かしつけ。
旦那が居たところで1人でやってますが…

旦那が働いてくれてることは感謝はしてますが
産まれた時からずっと1人で子育てしてる気分です。

唯一の休みを遊び呆けてる旦那のために
明日朝早く起きて皆さんならお弁当作りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなんですよ!
節約のために朝3時からお弁当を6日作ってます。週一休みなので本当にしんどいです😭

私も専業主婦なので自由に使えるお金は1円ももらってません泣

あい🌻

子どもは2人の子どもなので一緒に子育てしてほしいですね!
仕事が大変なのはもちろん分かりますが、なら専業主婦の休みとはいつあるのかな?って感じです😂

お互いが思いやれないと成り立ちませんよね。。💦

m

え、しません。
昔、うちのもそういう時があって、子ども朝ご飯に作った直径2cmの丸いおにぎりの残りを1個だけ入れました。
そのとき「あ…」って思ったらしく。
その晩話し合いです。
あんたの家族は誰だ、この子は私だけの子か、いろいろ溜まってたものを吐き出しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら作らないです🤣
    そして
    チェーンかけて
    鍵閉めて寝ます(笑)
    たまの遊びなら許しますが
    子供の面倒もみずに
    遊びに出かけるなんて父親として言語道断(笑)無理です。
    ごはんも作りません。笑
    お風呂もお湯抜いちゃいます。笑
    洗濯も旦那のだけ
    残してしません。笑
    なーんもしません。笑

    • 11月21日