※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントに迷っています。子供たちはおもちゃがたくさんあり、ぽぽちゃんが欲しいと言っています。おもちゃの置き場所もないので、何を買えばいいか悩んでいます。北海道に住んでいるので雪遊びグッズも考えています。

クリスマスプレゼントに迷ってます。
次男は誕生日も兼ねてです。

2人とも動物のフィギュアが好きでもう山ほど持っています。
トミカ、プラレールもそれなりにあり
ブロック系も何種類も持っています。

長男はぽぽちゃん?がほしいと言っています😂
保育園でお世話して遊んでいるみたいで欲しいようです、、、
長男に買うときっと次男も同じもの欲しがります。
でもぽぽちゃん2人もいる!?笑
なんならぽぽちゃんいる!?と思ってます🙋‍♀️

両親からもプレゼント何がいいか考えてと言われてますが
ほんとに何を頼んだら、、、
おもちゃの置き場所ももうありません。

ストライダー持ってるんですが、全然やりたがらないのと、次男が自由にいなくなってしまうので、ついて見てあげることができません。

三輪車とかだと乗ってくれるんですかね?

北海道に住んでいるので雪遊びグッズ?とかでもいいのかなーと。
迷って決められません💦

コメント

ぽよ

お揃いの雪遊びウェア
ソリ
とかも有りかなって思いました!

あとはトミカのタワーとか
動物のフィギュアで遊べるマップとかはどうでしょう??

男の子でもぽぽちゃん遊んでる子結構いますよ😚🧡

• ぽん

ぽん

雪遊びウェアはすでに揃えてあって💦
    ソリとかスコップを新調しようかなーと!
    トミカタワー系もおさがりで沢山もらってて💦
    フィギュアマップ邪魔にならなくて良さそう!!🙆‍♀️

ぽぽちゃんたしかに私の弟も遊んでました、、、😂
    長く使ってくれるなら買ってもいいんですが😂

• 11月21日
ママリ🐤

お店に行ってどれがほしいかそれぞれ聞いてみるのはどうですか?おもちゃ屋さん行ったら次男くんが欲しそうな物分かるかもしれませんし。買うとしてもぽぽちゃん はお兄ちゃん用の1人でいい気がします。
雪遊びグッズ良さそうですね!うちは三輪車や足蹴りの車持ってないのですが、次女が乗り物好きなので、誕生日には買ってやりたいなぁと思ってます。
ご両親にお願いするのはおもちゃでなく絵本とかはどうですか?

• ママリ🐤

ママリ🐤

うちはちなみに長女は本人がサンタさんにプリキュアのおもちゃを頼むと言ってるのでそれ、次女は車や乗り物が好きみたいなので、女の子ですがトーマスのプラレールにします!

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

お店に行くとアニアのフィギュア欲しがります。2人とも。
    けど沢山持ってるし、無くしたものを欲しがったりして
    なんだかなあと。💦
    本もいいな!と思ってたのですが、よく図書館で本を借りてきているので、買わなくてもいいのかなあとも。図鑑系は何冊か持ってます。

• 11月21日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

それは悩みますね💦
    うちの子4歳の誕生日に自転車買いました!やはり長女が自転車やってる時に下の子見てないといけないです💦でも補助輪付き自転車だとストライダーほどすばしこくないからまだいいかもですね!次男さんが三輪車に乗ったら2人とも乗り物で良いかも⁈でもどうなるかは分かりませんものね😅

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

はあ、怖い!笑
    2人して乗り物乗る時期がきたら、、、2人で衝突し合いそう。笑
    長男を一度お店で自転車に乗せてみて欲しがれば買おうかなと思います🙆‍♀️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

3歳の子に三輪車ですか??うちの次男もはばしくてすぐどっかいきます🥲ちなみに次男は2歳ですが三輪車は乗れません💦
うちも変身バイクもっててやらなかったんですが、大きい公園で乗ってる子たちと遊んでやりはじめましたよ👶
雪が降るなら毎年使えるしグッズも良さそうですね💕

• ぽん

ぽん

三輪車ではなく、補助付きの自転車でした💦
    長男がストライダーやってても次男を見張ってないといけなくて
    結局長男も走って遊び出しちゃう感じです、、、
    まだ乗る練習より走ってる方が楽しいんだと思います長男も🙋‍♀️
    長く使えるものがいいなあと思ったのでお外遊び系のもの増やしてもいいかなー🙆‍♀️🙆‍♀️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも4歳の子に今年は自転車あげる予定です🙋🏻‍♀️
    本人はライダーベルトとかおもちゃを欲しがりそうですが🥲
    プレゼントって難しいですよね😅

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

難しいです、、、
    子供が喜んでくれるのが1番ですが、親目線もあるし、、、笑
    正直おもちゃなんて溢れてるし、今後必要になる物買ってあげたいなあと🤦‍♀️

• 11月21日
みに

DVDとかはどうですか?
最近誕生日やクリスマスはDVDをあげたり、おばあちゃんに買ってもらったりしてます!
ポケモンやドラえもんなどのものです😀

• ぽん

ぽん

DVD買ったことなかったです!
    U-NEXTとAmazon primeが見れる状態なので必要なのかな🤔
    ポケモン最近気に出してるみたいで、、、いいかも!🙋‍♀️

• 11月22日
  • みに

みに

家ではHuluやYouTube見れるのですが、車で見るのにDVDが重宝してます😀
    車で見ないなら微妙かな?でも場所取らないしリクエストもしやすいかと思います✨

• 11月22日
てんまま

うちはこまめに色々買っちゃっているので、改めてはあげないことにしました🤣じじばばからも断りました!

クリスマス近くなったら、地元のトーマスショップの有料の遊び場につれていってあげようと思っています(^^)なので、「トーマスショップ入場券」でも作ろうかなと思っています🤣

クリスマスの朝に何もないのはかわいそうなので、追加したいと思っている無塗装の積み木か、幼稚園で使おうと思っているバッグでも置こうかなと…🤣

• ぽん

ぽん

うちもこまめに買っちゃってて、、、
    水族館の年パスでも買ってあげようかな😂
    そうなんですよね、何もないのは可哀想で💦

• 11月22日

ぽぽちゃんだと男の子だし結局あまりすぐに遊ばなくて処分に困りそうな気がします😅

冬に向けて遊べるように
室内用のブランコ付きの遊具とかは置けないですかね?
上のお子さんはあまり使えないかもですが
下のお子さんならまだまだ使えると思いました
トランポリンとかもどうでしょうか?

• ぽん

ぽん

ジャングルジムブランコ付き持ってたんですが、最近引っ越して社宅になり、、、
    狭い+うるさい ので今は小さくして置いてます💦
    上の子が今の年くらいの時はほんとにずっとジャングルジムで遊んでました✨
    やっぱり一軒家だからできたことで😭
    今の家では広さ的にももう置けません😭

• 11月22日