※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

義実家が1歳10ヵ月の長女に一週間YouTubeを見せ、ジュースを与え続けている。義実家には感謝しつつも、この状況にイライラしている。一週間の我慢は必要か。

義実家が1日中YouTubeを1歳10ヵ月の長女に見せています。

マイホームから義実家まで、1時間ちょっとなので
時々義実家には泊まりに行っています。1.2泊ならまだ我慢できます。ずっとYouTubeをみせる義父母にたいしても、たまにだからと我慢しています。
第2子出産のとき、義実家に上の子を預けました。パパも仕事休みをとってずっといてくれていましたが、その一週間、ずっとYouTube、毎日ジュース。(500mlのペットボトルのジュース。大人のもの)100歩譲って、ママにも会えないからとあまり言いませんでした。私も実際にその状況を見ているわけではないので。

しかし、出産後実家に里帰りしていましたが、実家の用事で一週間程義実家に家族4人でお世話になっています。色々とやってくれて本当に助かっています。産後の身体を休めるのにも協力してくれているのはとてもありがたいのですが、やはりYouTubeとジュースが気になってしまいます。時々ならよいのですが、一週間お泊まりで毎日これだと私もだんだんイライラしてきてしまって、、、。
一週間くらいって思ってるのかもしれませんが、私がお茶を水筒にいれようとしたら『ちがう、ジュース』と娘が言ってくるようになりました。
朝起きて、まだ1分もたたないうちに、娘が言う前から『アンパンマン(YouTube)みる?』と娘に言っていて、すぐに見せています。外出しても『ママと手つなぐ』とぐずるとすぐにiPadでアンパンマンみる?と誘っています。お外とかで遊んでもくれますが、朝から晩までごはんのときもテレビでYouTubeが流れていてくせになりそうです。
iPadもすぐ渡して、近くで見ています。
義実家にとってはたった一週間。私からするととっても長いです。我慢して一週間すぎるのを待つべきでしょうか。

コメント

りんご

嫌なら先に楽しいことでお子さんを引きつけるしかないかなぁと思います。

kかか

癖になっちゃうと、お家に帰ってからが大変なので嫌ならちょっと角がたっちゃっても「YouTubeはダメ!」とハッキリ義母に言うしかないのかなぁと思います💦
ジュースも、100%や子供用ならまだしも、、、そんなの与えたら水やお茶飲まなくなると家に帰ってから大変ですし💦
自分のためにも、ハッキリ伝えるかご主人にキツくいってもらうのがいいかな?と思います😅

はじめてのママリ🔰

子供が体調不良の時ならまだ許せますが、元気なのにその状態ならわたしなら家に帰ります…
産後すぐで体は休めたいですが、娘に変な癖がついて、里帰りから帰ってからすごく苦労する気がして…

はじめてのママリ🔰

旦那さんから言って貰えないですか?いくら義親にお願いしていると言っても、旦那さんが娘さんの相手したりすること可能ですよね。。?大人でも1日中テレビ見てたらちょっとちょっと。。って感じじゃないですか?YouTubeは目が悪くなる、ジュースは虫歯になるからって言って貰うのはどうでしょうか?