※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiは初心者ママリさん
お出かけ

ベビーカー購入について今子供が2ヶ月になり、ベビーカー購入を考えてま…

ベビーカー購入について
今子供が2ヶ月になり、ベビーカー購入を考えてますが種類がいっぱいあってどれがいいのかわかりません…
ましてはどのタイミングで買えばいいのかわからず踏み切れないところもあります、、

・ベビーカー購入のきっかけ
・何を重視したか(軽さや畳みやすさなど)

を参考にしたいので教えてくださいお願いします🙇‍♀️

コメント

はむ

車移動ではなく徒歩移動が増えたため買いました!軽さを一番に重視しました!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月頃から大学病院に行くとこになり、その頃抱っこ紐も持っておらず何時間も抱っこは無理だと急いでレンタルしました。(購入でなくてすみません)
当初のイメージでは半年レンタル後にB型購入の予定でしたが、実際は同じく決めきれずに半年+1ヶ月レンタル延長し、自分の気に入った納得したものを購入しました!
重視したのは
・日除けの大きさ(UVカット率)
・荷物入れの大きさ、収納しやすさ
・タイヤの動かしやすさ
・高価すぎないもの
・徒歩でスーパーに行くことが多いので、荷物をかけても倒れにくいように軽すぎないもの です。
そしてこの頃は私の不安もあり対面にまだしたいなと考えていたのでAB型にし、1ヶ月くらいは対面も使用しましたがその後は対面はしなくなりました。

今聞いてる感じだとまだすぐには必要ないのかな?という気もしました。月齢によって求めるものも違ってきたりしますしママも動けるようになると重視する部分も変わってくるかな?とも思うので😊
気に入ったものに出会えるといいですね😄

ぽせ

必要だなと思ったらでいいと思います!
生活スタイルによっては新生児から手放せない人も、ある程度大きくなるまで要らなくてB型を買ったという人もいると思いますし、階段の登り下りやベビーカーを持って移動することがなければ軽さはそれほど重要ではないです。
うちはAB型買いましたが、車移動だったしコロナもあってそんな外出もなかったのでB型からでも良かったかもと思いました。