※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻風邪で夜泣きがひどく、寝不足で悩んでいます。鼻がつまって指しゃぶりができず、夜中何度も起きて泣いています。原因や対処法についてアドバイスを求めています。

鼻風邪をひいてから夜泣きがひどく、ここ2週間通して寝たことがなく、こちらもだいぶ疲弊してます💦

元々指しゃぶりで寝付いていて、夜中眠りが浅くなったときも自分で指咥えて寝て、朝までぐっすりだったのですが、鼻がつまったせいか指しゃぶりをしなくなり、夜中何度も起きては泣き、その度トントンしたり抱き抱えたり…

ひどいと一時間おきくらいに泣き叫んでいて、だいぶ寝不足です🥲昼寝も同様に途中で泣いてしまいます💦

日常的に鼻水が垂れたりはない(泣いて起きる時も鼻水が垂れてるわけではない)ので病院に行くまでじゃないのかなと思いつつ、そんなに鼻がつまってるのか、それても他に原因があるのかと毎日どうしたものかと悩んでます

似た経験されたことがある方いらっしゃったらアドバイスください🥲

コメント

wakame

夜寝れてないほどの鼻詰まり
→受診する目安です!

病院へいきお薬もらいましょう!

眠れない、食べれない、飲めないは受診した方がいいですよ(^^)

しかも2週間だとかなり長いですよね、、ほっておくと蓄膿症にもなり得ます。。
そんなことにならないうちに早めに受診してあげてください😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり鼻詰まりが原因ですよね🤔
    明日受診してみようと思います!

• 11月21日
  • wakame

wakame

早く良くなりますように🥲

下の方が言ってる通り中耳炎の可能性もあるので耳鼻科のがいいかもですね!!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

はい!耳鼻科探してみます!

• 11月21日
ぴーちゃん

寝れないくらいなら早めに病院行った方がいいですよ😅
夜だけ泣くなら中耳炎とかも気になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎の可能性もあるんですね🥲
    明日受診してみようと思います!

• 11月21日