※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

移植周期でSEET法を受けた後に痛みや出血があるか不安。同様の経験をした方の情報を求めています。

いつもお世話になってます!
今月初めての移植周期で、昨日SEET法してきました!☺️
私は今まで陽性みたことないし、1回目の体外では受精すらしなくて、2回目の顕微で受精してくれて胚盤胞まで育ったので、タイミングや人工受精では、受精すらしてなくて、受精卵からの子宮へのシグナルも送られてなかったのかなと昨日SEET法をして改めて思って、昨日SEET法して、初めて子宮にもうすぐ胚盤胞ちゃんがくるよーとシグナルを送ってくれてるんだなと考え深く思いました☺️🥺✨
ホルモン補充の移植周期は子宮がふかふかの状態で、少しでも刺激を与えちゃうと、出血してしまうと看護師さんに教えてもらったのですが、それを教えてもらう前に、大丈夫なのかなと曖昧ながら、一昨日仲良ししてしまったら出血してしまい、昨日看護師さんに教えてもらったことで、刺激したから出血したんだなとわかりました💦
SEET法後も茶オリでるけど、気にしないでねと先生に言われました!
SEET法した後に数分下腹部痛がありました!
SEET法で子宮を刺激したから痛いのかなとも思ってましたが、朝方もなんか下腹部痛いなーくらいの痛みがあって気になってます😨
移植前間近に下腹部痛あった方とかいますか?
批判コメントは固くお断りします!!

コメント

おもち

SEET法で授かりました!
SEET法後確か下腹部痛かったと思います🥺私の場合は移植の次の日がピークだったかなって思います!不安で色々検索したところ子宮が受精卵に反応しているからみたいな説が出てきたのでそれを信用することにしました🤣
あと、本当かどうかわからないですが、移植前に仲良しするのも確率上げる!とかあったのと、一応看護師さんに仲良ししていいか聞いたところ膣錠入れる前だったら大丈夫ー!みたいなこと言われたのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• さくら24

さくら24

SEET法で授かれたんですね🥺☺️✨おめでとうございます🎉㊗️❤️
    何回目の移植で陽性判定もらえましたか?
    子宮が受精卵に反応してるからなんですね!🥺✨

私もネットでそれは見ました!🥺
    あと、精子は雑菌だらけだから感染症も危ないとかも書いてましたが、大丈夫ですよね🥺🤣💦

移植後はなんか症状ありましたか?
    生理痛見たいな下腹部痛とかなかったですか?

• 11月22日
  • おもち

おもち

私は1回目の移植で授かりました😊
    精子が雑菌だらけだとしても移植のときに洗浄するのと抗生物質飲むので大丈夫だと思いますよ😊
    移植後はその次の日の下腹部痛と判定日後くらいに生理痛みたいなのはあったと思います👍途中は何にも覚えてないんですけど気になりすぎてフライングしたからかな?😭

• 11月22日
  • さくら24

さくら24

わー✨1回目の移植で妊娠されたんですね!🥺☺️✨
    私も色々大変だし、ここまでくるのが長かったので1回目の移植で陽性判定もらいたいです😢✨
    そうなんですねー!
    じゃあ、大丈夫ですね🤣

フライングしたんですねー!
    フライングこわくないですか?😨
    移植後何日目にフライングしましたか?
    私は今まで陽性見たことなくて、検査薬は真っ白ばっかで検査薬トラウマなんですけど、判定日まで我慢できるか、判定日病院で直接知るのもこわいなって気持ちもあってフライングやるか迷ってます😢💦
    判定日吐き気するくらいきっとドキドキで待合室で待ってなきゃと思うと本当にこわい😱

• 11月22日
  • おもち

おもち

わかります!真っ白見すぎて怖くなりますよね😭
    フライングはここでいろいろ調べた結果BT5からうっすら出る人が多かったのでBT5からしました!BT4だと真っ白な人が多い印象でした。
    私の経験から言うとフライングして陽性でも化学流産にならないか不安だし、結局判定日にならないと血中hcgがどれだけなのかわからないので待合室で心臓口から飛び出そうでした😭
    フライングも毎日してしまって昨日より薄いーとか言って夫からもうするなよ…って言われたり😂
    私が行ってたクリニックの説明の雰囲気からはSEET法できるだけで結構いい方なんだと思います。望んでもできない場合あるって聞いたので…
    なので十分に可能性あると思いますよ!

• 11月22日
  • さくら24

さくら24

はい、検査薬使うたびに真っ白で検査薬反応する日はくるの?って思ってました😭
    なので、排卵検査薬で線見れた時はなんか嬉しかったです😂
    それなんですよね😱
    検査薬で陽性でも、採血してどうなのかですよね😰
    だから私は今のところフライングはしないでいようと思ってはいます😣
    SEET法できない人もいるんですか?😨
    昨日初めての移植してきました🥺
    昨日の夜下腹部痛と茶オリでて、今日も下腹部痛あったりするので不安です😭

• 11月23日
  • おもち

おもち

初めての移植不安ですよね😭でも茶オリだったら大丈夫ですよー!茶オリは前の出血だったりするみたいなので😊
    といっても私は医療関係者ではないので不安だったらクリニック相談が一番メンタルに良いと思います👍
    基本SEET法を原則やるみたいなクリニックだったので、SEET法はやりますよね?まぁ希望しててもできない場合もあるんですけどみたいな説明を受けました😭予備知識なしだったんでSEETとは?でフリーズしてしまって深くつっこめなくて理由はちゃんと聞いてないんですけど、卵の成長がよくないとSEET液もできないみたいな感じでした😭

• 11月25日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!😊

そうなんですねー!💦
    SEET法できない人もいるんですね😢💦

• 11月25日
むー

同じ方がいた!😳私も、seet液した後、チクチク下腹部痛がありました。子宮の筋がビーンと伸びるような感覚も。
仲良しはしてませんが。
そして、移植の数時間後、もっとハッキリ、着床痛ありました。
体外、顕微、両方、ホルモン補充で移植してますが、出血しなかった事、一度もないです😅
本当に、ちょっとの刺激でよく茶オリや鮮血出てました。
心配なさらなくても大丈夫と思います。
授かってから、もっと、下腹部痛感じるようになりますよ😀
我慢出来ない痛みではないし、あー、頑張ってるな、よしよし卵ちゃん!って応援しながら、お腹さすってました😌
全てがうまくいきますように!

• さくら24

さくら24

同じ方がいて嬉しいです☺️✨
    下腹部痛あったんですね!
    移植後に着床痛あったんですかー?😳✨✨
    着床痛はどんな痛みでしたか??

そうなんですねー!!
    ホルモン補充してると出血しやすいんですかね😰
    授かってからも下腹部痛あるんですか?😨
    生理痛見たいな下腹部痛ですか?

移植後から判定日までは生理痛見たいな下腹部痛とかありませんでしたか?

• 11月22日
  • むー

むー

移植後の下腹部痛は、3秒位、ヂクッと内側から噛まれた様な痛みです。
    毎回、移植2〜6時間の間に感じました😀
    その時の出血なのか、2日程経って茶オリが出ました。

私の生理痛は、どーんよりした鈍痛なので、妊娠の下腹部痛とは違います🙂

授かってから、子宮が大きくなっていくにつれて、ピリピリ、ビーン、チクチクなど、我慢出来ない訳ではない痛みが続きました。
    8週目位から子宮頸管が下に引っ張られる様な痛みも出ました。
    あとは、8〜12週目位では肛門からお腹に向けて上にツーンとした痛みが走る事も。
    これらは、妊娠した時、ママリで質問したら、皆さんあるあるだったみたいで、共感コメント沢山いただきましたので、私だけではない様です😀

移植後から少量の出血がチラホラある時もあれば、絨毛膜下血腫になり、トイレが真っ赤に染まる程、大量出血した事もあります。

本当に些細な刺激で出血するので、初期から使える妊婦用の腹帯(マジックテープで簡単に着けれるコルセットみたいなヤツ)つけてお腹を守ってました。

色々ご不安だと思いますが、上手く行くと信じて頑張ってください!

• 11月22日
  • さくら24

さくら24

毎回なんですね!😳

授かってからは色んな痛みがあるんですね!😨

大量出血😱💦
    でも、ちゃんと育って産まれてきたんですね🥺✨

やっぱり些細なことで出血するんですね💦

昨日初めての移植してきました!🥺✨
    昨日の夜少し下腹部痛と茶オリでて、今日も下腹部痛あったり、下腹部の違和感があって気になってます😭

• 11月23日
  • むー

むー

移植、お疲れ様でした☺️
    妊娠判定までドキドキですね!
    何とか、ひっついて、そのままぐんぐん育ってくれます様に!

茶オリの間はまだいいんですけど、鮮血の場合は、少量でもクリニックに連絡して指示を仰いでくださいね😌
    茶オリも続く様なら連続で出血してますので、連絡してください。子宮が収縮するようなことがあれば、ダクチルというお薬を処方してもらったり、何か対策があると思います。でも、陽性判定出てからしか、手の打ち用がないのも事実なんですけどね💦

買い物袋より重たいもの持たない。
    自転車に乗ったりして振動を与えない。
    などなど、「普通に過ごしてていいよ」って言われても、できれば、その様にした方がいいこといっぱいあります。
    ストレスフリーで、温かくしてお過ごしくださいね😉

• 11月23日
  • さくら24

さくら24

ありがとうございます😊✨
    めちゃくちゃ不安ですよ😭💦
    本当になんとか頑張ってお腹にしがみついててねーとお腹に話しかけてます😢

茶オリは出なくなりました😊

そうなんですかー😳😨💦
    では、立ち仕事で体力仕事の私はやばいですよね💦
    今週は休んでいいよーと上司に言われたので、今週はお仕事お休みしました🥺
    昨日寝てて、夜中に腰の痛みと下腹部痛で何回も起きてもうだめなのかなとかめちゃくちゃ不安になります😭💦
    あと、寝苦しくて起きたりもしました😢
    今日も下腹部痛と腰痛あって、病院に聞いたら、温めても大丈夫と言われたので、腰とお腹のへそあたりにホッカイロ貼ってました🥺

• 11月24日