※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

産院について悩んでいます。今回の病院と前回の病院を比較し、どちらを選ぶか迷っています。前回は不満が多かったが、今回はエコー写真が多く、美味しい食事や生まれる瞬間をビデオ通話で共有できるなど、サービスが充実しています。コロナの影響で赤ちゃんを抱っこできない可能性もあり、促進剤も不安です。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

産院についてです😞
産院についてまだ悩んでいるというかなんというかという感じです、、
上2人はおなじ病院で産んだのですが
ご飯は美味しくない
陣痛室はケータイ禁止
真ん中の子の時はデジタルカメラを忘れたので生まれたての写真は撮れませんでした。
母子同室
赤ちゃんを預かることはあんまりしない
検診のエコーは前期、中期、後期の3回だけ
ただ予定日付近まで自然に陣痛が来ることを待てる
出産一時金の42マンから12まんかえってきました、

今回は別の病院でうもうとおもってるのですが
毎回エコー写真7枚ほどくれる
ご飯も美味しい
母子別室
コロナで立ち合いがないので生まれる瞬間を
ビデオ通話で旦那にかけられる
ただ出産一時金から手出し20-30まんほど

そして今回コロナのせいで
ほとんどの妊婦さんが計画分娩みたいです。

私はひとりめを陣痛が来なくラミナリア&促進剤で産んでるのですが薬の入れ過ぎで過度陣痛を起こし悲惨な目にあいました。
2人目は自然で産んだのですが
すっごくラクでできれば3人目も自然に陣痛が来るのを待ちたいです.
そのことを伝えたら
コロナの検査を37wにしてそこから40wらへんまで待つと
期間が空いてるからもう1度コロナの検査をする
その間に入院になっても出産になっても
コロナ陽性者として扱うため赤ちゃんも、、と言われました
続きの言葉は聞けなかったのですが
というと赤ちゃんもすぐ保育器になって
陰性が確認されたら赤ちゃんをだっこできるのでしょうか、、

赤ちゃんを抱っこできない。
旦那に電話かけれない。
とても嫌ですが促進剤もとてもいやです😖😖
どうしたらいいか決められずにいます、

皆さんならどちらを選びますか😞
やはり今回の病院のがいいですよね、、

コメント

deleted user

どちらか選ばなきゃいけないなら私だったら今までと同じ病院を選びます。

ままり

私なら過度陣痛になったことがあるから慎重にやって欲しいことを伝えて、後者の病院にします!
今回は1人目と違う病院で産みたかったのに訳あって同じ病院なのですがずっとモヤモヤしてるので、、。
いいお産になりますように☺️💓

ままりん

コロナに臨月でなったんですけど
病院によると思いますが
基本的に感染した妊婦さんは帝王切開で赤ちゃんNICUに2週間隔離って聞いたから、
陰性確認されるまで保育器の中ですし抱っこできないと思います😭
母乳すらもあげれないって言われました、
感染中に産まれた赤ちゃんは
産まれながらにして濃厚接触者にあたるそうです😢

私の時はある一定の期間過ぎたら
普通分娩でOKやけど、GCUで48時間隔離で赤ちゃん陰性なら同室OKって言ってもらえました☺️🌟🌟

私は産気づくことがなかったのと、母体は中等症で悪化したけど
赤ちゃん元気だったのでそのまま入院終えて2週間後に経膣分娩で産みました、、、、


促進剤きついですよね…😢悩みますよね…
ご飯美味しいのって魅力的ですよね…🤨

参考になれば幸いです。