※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。今日検診に行きましたが私が産後の検診に行ってる間…

旦那についてです。今日検診に行きましたが私が産後の検診に行ってる間娘を見ていてくれましが、帰ってくると娘を抱っこしながら携帯ゲームをしている旦那。周りの旦那さんたちは携帯ゲームしてる人なんていなくて赤ちゃんと楽しそうにしてるのにうちの旦那はそんな感じなのでイライラしました。
休みの日は抱っこしたりおむつを変えてくれたりしてくれますが、娘が寝ている間に旦那が見てくれていると思い私が掃除や洗濯、ご飯を作っていたり、少し寝ていたりすると◯◯ちゃん見てあげてよと言われます。その言葉が私が全く娘を見ていない、気にしていないみたいな言い方でそれがすごくイライラします。私だってずっと見てあげていたいですが家事もやらないといけないし、泣いている時やミルクの時間、オムツ替え、余裕があるときは一緒に遊んだりしています。休みの日で携帯ゲームやテレビ見てるなら私が家事をやってる間娘を見ていてよと思います。
庭に草が生えてても草生えてると言ってきてだったら自分でやれば?と思うし、水槽の水を変えなきゃと言ってくるけど自分は変えようとしないし分かっていても自分でやろうとしない。買い物に行って来て欲しいと言っても一人で行くのはパシられてるみたいで嫌だと言われました。布団をコインランドリーに持っていって欲しいと言ってもあとでねと言われ、私が出来ないことを頼んでいるのにやろうとしてくれません。
旦那の言葉が私が何も出来ないだめな母親みたいに聞こえて物凄く情けなくなります。

コメント

あーちゃん

読んでいてイライラしてしまいました😓
それは旦那さんが悪いというか協力的ではないですよね😭
わたしだったら思ってること全部言うか、手紙に書きます。それで逆ギレみたいにされたら、家出します💦

はじめてのママリ

うちの旦那もゲームしながらあやしてることよくあります。
本当にイライラするし理解できません。
旦那さんは妻をなんだと思っているんでしょうね。
1回ぶちギレた方がいいような気もします…
赤ちゃん連れてこっそり実家帰ってもいいレベルですよ!