※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫には察してじゃわからないですよね。基本、子どもの面倒もよくみてく…

夫には察してじゃわからないですよね。

基本、子どもの面倒もよくみてくれるし、家事も言えばやってくれるいい夫なんで文句はないんですけど、口数が少ないのであまり感謝とか労いの言葉をかけてくれません。

今日もお腹が張るから横になったりしてるのに、大丈夫の一言もありませんでした。
ただ、大丈夫?って言って欲しいだけなんです。
やっぱり言わないと通じないですよね。

コメント

みき

お腹が張るから横になるは、きっと旦那さんからみたらゴロゴロしてるとか横になって寝てるだけ。っていう様に見えると思います😭
最近お腹張るんだよね〜とか言わないとわからないと思います💦もっと気を遣って欲しいですよね…

• ママリ

ママリ

難しいかもしれませんが、ほんとに気を遣って欲しいです😓

• 11月20日
ママリ

全く同じです😭
主人も家事(料理以外)は率先してやってくれるし、育児にも積極的です。
うちの場合は言っても変わりませんでした😂
何回も言ってますが変わらないので諦めてます笑

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです✨
    やっぱり言っても変わりませんよね。私も何回か話し合いしたんですけど、直後は変わるんですけどまたすぐ元に戻ってました笑
    私も諦めた方がいいですね!

• 11月20日

うちの旦那そっくりです!
基本は色々やってくれるいい旦那なんですが、とにかく口数少ないから伝わらない、コミュニケーションなかなかとれません(・・;)
ありがとうとか大丈夫?とかそういったことあまり言われないので、こっちから何か言わないと気づかない…

• ママリ

ママリ

すごくわかります!口数が少ないと何考えてるかわからないですよね。
    察してだと気づかれないので、やっぱりどんどん言ってこうかなとも思えてきました!

• 11月20日

退会ユーザー

諦めたいけど夫婦なのになあ〜なんて思ってしまって😂
    言いたいことは言ったほうがいいですよね!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね。夫婦なのに分かり合えないのは辛いですよね。
    結局夫とまた話し合って、察してはわからないから言って欲しいと言われたので、どんどん言ってこうと思いました😊

• 11月21日
Yu-mama

うちの旦那も家事育児やってくれるほうですが、2人目妊娠中、悪阻で吐いてもお腹が張ってしんどくても大丈夫?の一言もありませんでした。
ですが、私が横になってても文句言わず何なら娘が私の方に行きそうになると「ママ、体調悪いからパパとお風呂行こうor遊ぼう」って言ってくれていたので旦那なりの気遣いだったんだと思いました💦

• ママリ

ママリ

大丈夫?って言ってくれるだけで救われるんですけどわかってくれないですよね。
    それは素敵な旦那さんです!
    態度で表してくれると嬉しいですね✨

• 11月20日
  • Yu-mama

Yu-mama

わかります!
    欲張りな私は、その気遣いも嬉しいけどやっぱり大丈夫?の一言が欲しくて旦那に「労ってほしいな」「ありがとうは?」って言っちゃてます😣💦何なら今までの義実家の不満までぶちかましました!笑
    口数が少ないとほんとに何考えてるのかわからないので私、たまに旦那に聞いちゃってます😅

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

その都度言わないとなかなか治らないというか、わからないですよね。
    私も何考えてるかちゃんと聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月21日