※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半過ぎからの方が人見知りが強くなった、発達遅滞?親を意識するよう…

一歳半過ぎからの方が人見知りが強くなった、発達遅滞?
親を意識するようになった子供さんのママみえますか?
息子、1歳8ヶ月くらいからの方が強くなり、新しいところに行っても前は親の近くにいるくらいでしたが、今は新しいところは後ろに隠れたり抱っこを求める感じです。激しいわけではなく好きなオモチャが出てくると大丈夫なことが多いですが、、
10ヶ月くらいから軽い人見知りはあり、抱っこは他人は嫌とかはありましたがニコニコしており、愛想の良い子ではあります。今もニコニコしてるけど抱っこまでだと慣れてないと嫌がります

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半頃とか1歳半すぎてからはもう1回人見知りが強くなる時期だったりはしますよ。
やたらと目線外して固まったり親に隠れたりするバージョンの人見知りで。自我の目覚めで色んな感情のめばえがあって、甘えたい欲とかも増す時期ですし。

3歳半とか4歳とかになっても他人が全然だめだとちょっと心配かもですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    ありがとうございましたはじめてのママリ🔰さん

• 37分前
ママリ

みんなそうじゃないですか?1歳くらいは😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです。ほっとしました

• 37分前
くまこ

うちもそうですよー。
赤ちゃん期は人見知り全くしない子で初めて会う妹の友達とかに抱っこされてもすんとして泣かない子でした。

いまは支援センターとかで自分が遊びたいけど他の子遊んでると遠くからモジモジして見てるだけだし(その時絶対私のこと掴んでる)、ご近所さんに会っても後ろに隠れてモジモジ…。ばあばとかが抱っこすると泣くことも…。

普通に脳みそ発達して恥ずかしいとか怖いって感情が芽生えたり、日々の積み重ねでママへの信頼や安心感が絶対的なものになっていたりそんなもんだと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭

• 38分前