※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッチー
妊娠・出産

お腹の張りが続いていて、冷えが原因か悩んでいます。仕事に支障が出ているため、張り止めをお願いすべきか迷っています。冷え対策やアドバイスが欲しいです。

お腹の張りについて。
3週間前位から張りを、かんじはじめ、病院に行くと子宮頸管も短くないし正常な張りということで漢方薬を処方されていました。漢方薬を飲むことでしばらく落ち着いていたのですが、ココ数日また張り出すようになりました。張り方は前回と同じで、5分くらい歩くと張り出す。階段の上り下りでパンパン。痛みはない。座っても直らないが横になるとおさまる。
ココ数日寒いと感じることが多かったので冷えが張りを強めているのかとも感じます。

また病院にいっても同じ診断だろうなと思いつつ仕事にも支障がでているので張り止めをお願いするべきか悩んでます。

冷えだとしたらあたためることが効果的かと思ったり、アドバイスいただけると助かります

コメント

2MO

初めまして♡
私も同じ週数で張りも頻繁になってきました(/ _ ; )
11日に健診で張りがあります。
と伝えましたが特に問題もなくお薬もありませんでした。
張り止めは前にもらったのが残っているので
どうしても飲んだ方がいいかなーとなった時用に持ち歩いています。

ちなみに私は沖縄に住んでいますが
まだまだ気温は高く暑いです。
でも腹巻はずっと着けて冷えないようにしています(*´꒳`*)
後、着圧ソックス履いてむくみと、足首を暖めています♡
靴下にしてしまうと汗とかかいて、逆に冷えちゃうと聞いたことがあるので…(・Д・)

参考までに〜♡

  • ツッチー

    ツッチー

    ありがとうございます!
    同じ時期の方がいると心強いです。
    張り止めをもらわなくてもいいのか迷うところですが、通勤や移動中に張る程度ならまあ我慢するべきなんでしょうね。
    冷えこれから大敵ですね。お腹冷やさないように12月にお互い元気な赤ちゃんを生みましょう♬

    • 10月15日