※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

昨日、旦那の会社関係のスポーツ大会がありました。旦那と私は同じ会社…

昨日、旦那の会社関係のスポーツ大会がありました。
旦那と私は同じ会社で育休中です。
なので、スポーツ大会の雰囲気はわかっています。
スポーツ大会のあとには打ち上げがあります。
打ち上げは事前に出欠確認しており、旦那は今回は行かずに帰ってくると言っていました。
行く前には、自分の試合が終わったら帰ってくる、もし他のチーム応援するのであれば連絡すると言っていました。
20時に自分の試合が終わったと連絡があり、そこから帰ってくるとも、応援するとも1時間連絡なし。
大会自体は21時で終了でした。
21時半には帰ると連絡あり、わかったと返信。
45分になると連絡あり、わかったと返信。
先輩たちに捕まってもう少しで帰ると連絡あり…
私はもううんざり。
息子はお風呂もいれたし、寝かせたので帰ってこなくてもいいです、お好きにどうぞ。
と返信して私も寝ました。
そしたら23時頃に泣きながら帰ってきました(´・_・`)笑

どういう流れでこの時間になったのか聞いて確認。
先輩達に誘われて、帰ると言ったが帰れなかったとのこと。
目に浮かぶようだったので怒りませんでした。
会社の上司や既婚してる先輩が、飲み会ぐらいいいだろう。
俺だって生後2ヶ月の子がいる、でも来てる。
夫婦なんてそんなもんだ。
2年たてば旦那なんて、どうでもよくなる。
子どもがいればいいって言われるぞ。
とか色々言ってたらしいです。
それを聞いて「はぁ?」って感じになりました。笑
打ち上げに行っちゃダメなんて言ってないし、行ってお酒飲むならアパート帰って来れないから、実家行くから言ってって話もしてたし。
遅くなるならなるなりに、私も行動できるのに!
なにより、打ち上げ行かないって言ってたのは旦那だし。

先輩たちも笑って他人事!
なのかもしれませんが、めんどくさいなーって思いました。笑
帰って来るって言ってたのに帰って来ない。
それの何が悪いんだーって。
夫婦ってそんなもんなんですか?笑

コメント

mama.☺︎

そんなもんですよ^ ^笑
帰ってくるとゆってても普通は飲みに行くもんだとおもいます^ ^
帰ってくるってゆっても私はしんじませんし期待もしません。笑
どうぞいってらっしゃいとゆって寝ます😁

  • あや

    あや

    そんなもんなんですか!
    飲み行くなら、最初から飲みに行くでよくないですか?笑
    確かに期待するのはこっちが疲れるだけだなーと思います。
    私も笑顔でいってらっしゃいって言える余裕が欲しいです。笑

    • 10月15日
★chami★

わかります!
私も1ヶ月位で飲み会に行かれました。本当は嫌でしたが、会社では縦や横の付き合いがあるだろうし、女の私には分からない世界があるのだろうと笑、実家に帰りました。
友達との飲み会でそんな事されたら怒りで爆発すると思いますが…まぁ、こればっかりは仕方のない事ですよね(T_T)
私は妊娠中、飲み会の次の日の朝、叩き起こしてグチグチと文句言った過去があります笑

  • あや

    あや

    会社の付き合いは仕方ないですよねー。
    それはわかるんです。笑
    だから、行くなら実家帰るつもりで話してたんです!
    なのに結局…はっきりしてちょーだいって感じです。
    男の人は気楽でいいですよねー。笑

    • 10月15日
ママリ

私も旦那と同じ職場で育休中です。
旦那も今月会社の飲み会4回いきそのうち2回は2次会キャバクラですよ(笑)
同じ職場だから飲み会の流れが読めちゃうんですよね😓
本人はキャバクラ行ったとは言いませんが私が同僚に探りいれればわかっちゃうんですよ(;>_<;)

昨日も産後初めて生理がきて生理痛を耐えながら夕飯作ったのに帰ってくるなりこれからちょっと課長と飲み行ってくると出かけ帰ってきたの3時です!!

しょせん周りは他人事なんですよ!!
うちは出産して1週間の頃、飲みさそうしイラッとします😖

  • あや

    あや

    飲み会4回でキャバクラですか!笑
    それはちょっと。。
    帰ってくるの3時とか私は無理かもです。
    だったら帰って来なくていいかなー。笑
    産後1週間で飲み会とかは、イラッときますね。
    どうせだったら、こっちが入院中に行ってくれればいいのにって思っちゃいます。
    周りの男性もそうやって、飲みに出ていたんでしょうね。
    だから色々言うんだろうなって思います。

    • 10月15日
みぃ( ¨̮ )

えー、それは、ちょっとないかなぁと思っちゃいますね。
自分から行かないと言ってたのに、ですもんね。行くのなら、こちらも対応するのに、ってお気持ちわかります。
今日は寝かしつけ俺なんで帰ります!って言えってわけではないですが(笑)、気持ちの問題もあるのでは。。よく呑まれる御主人ですか?それなら、飲むものと思ってた方が楽ですかね(*_*)

  • あや

    あや

    自分の発言には責任持ってもらいたいです。
    うちの旦那はちょっと口だけみたいなとこあるので余計気になるんですよね。笑
    有言実行!とまでは言わないですけど、しっかりしてほしいです。
    お酒は好きだと思いますが、毎晩飲んでるーとかはないです。
    基本、車で出かけているので飲んだら私が迎えにいくか、アパート帰らず実家に泊まるかの二択です。
    昨日はコーラ飲んで帰ってきました!笑

    • 10月15日
  • みぃ( ¨̮ )

    みぃ( ¨̮ )

    そうですよね。。
    え、お迎えにいってあげるんですか!すごいですね。。自分でなんとかしてと言いたいです(笑)
    コーラで充分ですね(。´-д-)

    • 10月17日
  • あや

    あや

    お迎え行ってました!
    行ける時は、ですが!(´・_・`)
    コーラで充分ですが、本当に飲み物だけ飲んできたみたいで参加費払ったのにもったいないなーとか思いました。笑

    • 10月18日
  • みぃ( ¨̮ )

    みぃ( ¨̮ )

    えー、それもわたしには理解しにくいです(*_*)どうせ払うならきちんと食べてこい!と思っちゃいます(笑)

    • 10月19日
  • あや

    あや

    ですよねー。笑
    せっかくお金払うのに!とか思います。

    • 10月19日
ひなっこ

そんなもんとは思いたくないです~(笑)
付き合いはある程度仕方ないとは思いますけど…
まだこんなに小さな子供がいるんだから家を優先して欲しいし、期待はさせて裏切らないでほしいですね(=_=)
行くなら行くで(´ε` )
当たり前と思わず、思いやりが欲しいです!

うちの旦那はほとんど家に居てくれますし、子供のためなら同僚の送別会も行かないと言い出します(笑)行きなさいと言います(笑)
遊びに行く時は
この日は誰々と行ってくるから。ごめんね。
ってかなり申し訳なさそうにします。
いいよいいよ。遅くなるなら先に寝てるから!と、
こっちから送り出してます(^^;)
旦那が普段から休みの日は子供見ててくれて、私の用事(歯医者行ったりスーパーで買い物とか)は1人で出掛けさせてくれるので、元々予定の日が多少急に遅くなっても許せますかね~(^^)
帰りにコンビニ寄ってお菓子買ってきてくれたりしますし(笑)

まぁ、産後3週間くらいの里帰りして必死に慣れない子育てしている時に
仕事終わって同僚とポケモン捕まえに行ってくる!と楽しそうなLINEが来た時はさすがにイラっとして怒りましたー(笑)
それからは尚更
私と子供第一になってくれました(笑)

  • あや

    あや

    私もそんなもんって思いたくないです。笑
    付き合いは仕方ないと思います!
    ただ、期待させて裏切るのはなしですよね!
    ほんと、それです!私が一番嫌なのは。笑

    素敵な旦那さんですね!
    うちの旦那も息子といたいから行かないって言ってる時もありました。けど、後からやっぱり行こうかな?って言うんですよ。笑
    コンビニでお菓子とか、気遣い上手な旦那さんですね!
    うちの旦那はそういうのは鈍感です。笑
    慣れない子育てしてる時に、旦那だけ楽しそうにしてるとイラっとしますよねー!
    旦那は気軽に飲みにも行けて、好きなスポーツもやれて、休みの日はゆっくり寝てて。笑
    確かに仕事してくれてるんで許容してますけど、私も仕事復帰したら家事も育児も仕事も半々でしょうね?って思ってたりします。笑

    • 10月15日
ちょこ好き

子供も旦那も思い通りにならないですよね。
あやさんと一緒な事ありました。

うちの旦那も近所で職場の飲み会行って、2次会行くなら連絡してって言ったら、分かった。
結局20時に終わる飲み会でしたが、20:30になっても連絡ないし、帰って来ないから、もう寝る準備開始♪
結局帰って来たのは24時頃。
連絡は?って聞くと、忘れてた。
悪いと思って泣いて帰って来るだけいいですよ(^O^)
うちは悪びれる様子ゼロでしたよヽ( ̄д ̄;)ノ

  • あや

    あや

    どうして、連絡忘れちゃうんですかね?
    それが理解不能です。笑
    やっぱりやるって約束したなら、ちゃんと守るべきだと思うんですよね。。
    確かに泣いて帰って来るだけマシだと思います!
    もうそれだけで、怒る気なくなりました。笑

    • 10月15日
えーーり

そんなこと言う輩がいるから、日本は女が育児をやるなんて風潮が今でもあるんだと私はおもいます

イクメンなんて言葉があるのがおかしい
自分のこどもなんだから男だって面倒見て当たり前という日本にならないものか‥

すみません、話がずれました

旦那さんはいいパパです
そんなもんだと思わないでください
今回は周りがわるいです
この時間に帰ってくるというので、それに合わせて色々考えてる母の身がわかってないのです

  • あや

    あや

    ズバッと言い切って頂き、なんかスッキリです!笑
    そんな事言うから、きっとその方々の夫婦はそんなもんになったんでしょうね。
    イクメンってなんなんですかね?
    普通に育児してよって思います!

    いいパパですかね?
    泣くぐらい申し訳なく思ってくれてるんならじゅうぶんだなって思えました!

    • 10月15日