※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

生後3ヶ月でメリーズのSサイズがキツく感じるので、Mサイズに変えるか迷っています。同じくらいの月齢の赤ちゃんはどうでしたか?

メリーズより大きめのオムツのメーカーありますか?

生後2ヶ月と20日の男の子を育てています。

現在、体重5800gでメリーズのテープSサイズを使っていますが、テープの位置が2になり、ちょっとキツそうです(>_<)

3ヶ月になったらサイズアップかメーカーを変えようか迷ってます(>_<)

3ヶ月でMサイズって早いですかね💦

生まれたとき3360gでちょっと大きめちゃんで太ももがたくましいので、パンパースなどが合わず、メリーズに落ち着きました( ;∀;)

同じくらいの月齢のときみなさんはどうでしたか?

コメント

みほ

メリーズが大きいって言いますよね!
うちは7キロでいまSサイズ使ってます🌟
が、なくなり次第Mにサイズアップする予定です🌟

にも⍤⃝

私はメリーズが1番大きいと思いました!横幅ならグーンですが💦

うちも3ヶ月でMに変えました。体重は6200gくらいのときです。生まれたとき3400ありました!

メリーズのSからMにかえると結構大きいので、メリーズよりも小さいMを使ってみるのはどうですか?

ちなみにグーンは股上浅いのでうちは合わなかったです。

パンパース、ムーニー、グーン、メリーズの順に大きい気がします。もう半年以上前なのでもし思い違いだったらすみません💦

メリーズとムーニーは肌触りが近いような気がします✨

年子ママ

グーン大きめですよ(๑˃͈꒵˂͈๑)\♡︎/
私の娘と3ヶ月ごろにはMに移行してた気がします😂❤️💦笑

奏まま

私の息子は産まれた時は3556g1ヶ月には4554gでした。
出産した産院がパンパース(少し高いもの)だったので、今も継続して使っています。2ヶ月半くらいまではSサイズで、それ以降はMサイズです。
息子も最初から3000g超えなので太ももがムチムチです😅

ままりん

メリーズより大きいメーカーは分かりませんが、
うちも3500gで生まれていま2ヶ月15日で約6000gです!
Sサイズ使ってますが、新生児サイズからSサイズに変えてもずっと太ももにゴムの型が付きますが、漏れてないので良しとしてます\(^o^)/笑
一度Mサイズ買ってみてつけてはいかがでしょうか?
一応Mサイズは6キロからと表示されてるのでおかしくはないと思います!

そらリリ

ウチも生まれたとき3500で大きくて、今2ヶ月半で6570あります^^;
でもまだメリーズのSサイズで大丈夫ですよー^ ^
まだMサイズは早い気がします

あんちゃん

縦横ともに大きめなのはグーンですよね~😍
うちは7.5キロぐらいなんですがパンパースのS使ってて最近よく漏れます。
まだメリーズが1パックあるので使ったらサイズアップしますよ~😄
ムチムチです⤴

*****みぃ*****

この夏にパンパースが新しくなったようで、Sサイズであれば、太もも周りが大きいのはパンパースのようですよ!
ひよこクラブにオムツの比較してある特集があって、それによるとパンパースのSサイズは、どの大手メーカーのMサイズよりも太もも周りに余裕があるようです。
アマゾンのパンパースMサイズの口コミなどを読むと、MとSがほとんど一緒だそうです。

うちの子も太ももがたくましく、6300gほどあります(。´・ω・)
新生児用を使ってた頃は、確かにパンパースがすぐ小さくなってしまい、ムーニーやメリーズを経由して、Sにサイズアップしました!
今ムーニーがピッタリくらい、パンパースがもうちょっといけるかな、ってところです。
サイズアップ悩みますよね〜。

• 椿

椿

パンパース新しくなったんですかΣ(゚д゚;)
    太もも大きめになったんですね!
    いまのところオムツがまだあるので、少なくなってきたら考えてみます!

• 10月17日