※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

骨盤の形が男性型で無痛分娩で出産した経験のある方、お話を聞きたいです。骨盤の形に関して心配があります。

骨盤の形が男性型で無痛分娩で
出産した方いらっしゃいますか?

出産まで残り1週間切りました!
痛みに極度に弱いため無痛分娩を選択していたのですが、
先日、最後の健診でのレントゲンを撮った際に「骨盤の形が男性型だから赤ちゃんが降りて来づらいかもしれない」と急に言われ、
子宮口全開→麻酔投入→お産の進みが悪ければ途中から帝王切開になるとの説明を受けました。

赤ちゃんが苦しまずに安全に産まれてくれれば一番良い!と思うようにしてますが、だったら無痛分娩にした意味は…という気持ちも否めません…苦笑

赤ちゃんが上手に降りてきてくれるかどうかにかかってるというような言い方だったのですが、
男性型と言われて無痛分娩で下から産めた方がいらっしゃれば、
お話聞きたいです☺️

コメント

そらまる

すみません、コメントミスりましたm(_ _)mごめんなさい

  • めろん

    めろん

    大丈夫ですよ、お気になさらず^^

    • 10月16日