※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

豚肉を使うお鍋で、白菜などを入れる前に火を通す必要があります。生肉のよこの豆腐も火が通っていれば大丈夫です。妊娠中はトキソプラズマに注意が必要です。

お鍋を作る時、豚肉を使う場合、まだお肉に火がとおってないままで白菜とかいれても大丈夫ですか???
生肉のよこの豆腐とかも火が通っていれば食べて大丈夫ですよね?妊娠中でトキソプラズマとかきになってます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり加熱されていたら大丈夫だと思います。
そこまで徹底しなきゃいけない程であれば、もっと大々的に知られてる話だと思うので。
私もトキソプラズマ抗体なかったので、とても慎重になる気持ち分かります。

さんぽ

私もなんか気になると思ってましたがよく考えたらお店での鍋ってカセットコンロとかで普通に生肉も野菜も全部入れで火をつけるし関係ないのかなと落ち着きました😅

トキソプラズマは加熱すれば死滅する菌なので、野菜入れたあとしっかり加熱すれば大丈夫だと思います😌